有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

真二@Shibuya Cross FM

Shibuya Cross FM "Twilight Wave" 公開生放送
東京:渋谷シダックス 
2016年5月20日(金)16:00〜16:50


私がサテライトスタジオに到着した時はすでにたくさんの人が集まってました。
ここではずっと公開放送をしてるらしく、別の番組を放送してました。
番組が終わると、真二がスタジオのすぐ隣の控え室にやってくるのが見えた。
にわかにウィンドウの前がザワザワ。

16時少し前、ギターを手にいよいよ真二がスタジオに入ってきた。
ウィンドウの前では大騒ぎ〜
たくさんのファンに真二も驚いている様子。
窓のすぐ近くまで来て、手を振ってくれてるわ

真二はギターを抱えたまま椅子に座ってスタンバイ。
紺色のキャスケットをかぶり、グレーのTシャツにグレーのチェックのパンツ姿。
今日はライブではないので、メガネ男子です。
可愛い〜

16時になり、テーマ曲?が流れ、番組がスタート!
「今日のゲストはとっても素敵な原田真二さん!!」
私たちの声は真二に聞こえないけど、窓の外では歓声と拍手!!

特に注意されなかったので、みんな写真を撮っていたら、
スタッフが撮影禁止の張り紙をして、禁止になってしまいました

パソナリティーの真崎さんが真二のプロフィール紹介をして、震災支援や平和についてのお話。
真崎さんは真二の声がとても気に入ってるらしく、
「素敵な声ですね。昔からハスキーだったんですか?」
「以前から高い声は出てたんですけど、ロックでシャウトしてるうちに、少し声がのぶとくなって、低い声も出るようになったんですよ」

リクエストメールを紹介。
リクエスト曲は♪ひろしまから始めよう
来週オバマ大統領が広島を訪問するということでのリクエスト。
やはりこの曲はオバマさんに聞いてもらいたいよね!
真二もケネディ駐日大使に手紙を送ったそうです。

独立について。
「大変だったけど、いろいろ経験させてもらって成長させてもらったと思う」
曲作りについて。
「昔は考えて作っていたけど、今はふと出てくるんだ。」
「すでにたくさんの楽曲を作っているけど、今でもどんどん出てきますか?」
「どんな曲になるかワクワクしますよね」
これからもどんどん曲を作ってね〜

「曲も歌詞もアレンジも演奏もやってます。エンジニアも自分でやってます。」

楽器について。
ギターとピアノがメインだけど、他にもいろんな楽器ができるんですよね?という質問に、
「バンドをやっている人はみなそうだと思うけど、他のメンバーの楽器をやってみたくなるもんなんですよ。そうこうしてるうちに覚えちゃうんですよ。ライブではパーカッションとかやってます。和楽器、琴のレコーディングもしたことありますよ」

生演奏もしてくれました!
「じゃあ、トレードマークの♪キャンディです。キャンディキャンディではないですよ!」
窓の外ではファンが手拍子と"真二コール"(笑)
通りだから、みんな控えめに小さい声での"真二コール"
どのみちスタジオにいる真二には聞こえないんだけど、きっと私たちがコールしていたことは気づいてくれてたよね!

真崎さんは「生で聴けて感激です」と大喜び。
生の歌声がセクシーだとか言っていたような.....。

「もう少し時間があるので、もう1曲お願いします!」
「いろんな人がカバーしてくれてます。有名どこではスピッツですね。オリジナルはピアノですけど」
♪タイムトラベルのアコギバージョン。
窓の外では手拍子。
合唱は???
真二が窓の私たちに向かって「Singing Everybody!」というので、合唱も控えめな声でやりました。
今日はもちろん"ここは渋谷"でした。

何か告知があればどうぞと言われて、ライブ情報の紹介。
来週大阪で直輝くんと一緒のチャリティライブのこと、7月の八王子のホテルでのディナーライブ。
「じゃあ、食事をしながらライブが楽しめるんですね?」と聞かれ、
「僕が食事をしてるのを見るんじゃないですよ!あはは」

他にもリクエストメールが紹介されたけど、残念ながら曲は流れなかった。
トークがメインの放送だったわ。
最後にメッセージを言って、番組終了。

番組終了後は、窓の外のファンをバックに記念撮影。
そして番組名のカードを持って、真二と真崎さんの記念撮影。
これで終わりかと思ったら、男性スタッフ(ディレクターかな?)も記念撮影してる姿に思わず笑いが。
今まで真面目に仕事していた彼が突然ファンのような表情に戻った瞬間でした。
とっても嬉しそうに真二と記念撮影をしてたわ。

放送中、人だかりがしてるから、通りすがりの人がみんな覗いて行くのよね。
本当にたくさんの人たちが覗き込んでました。
外国人観光客も「Japanese artist?」と言って、一緒に拍手したりしてた。

覗き込んでた人の中で、「あら、キャンディ アイラブユーの人だわ!」と気づいた人もいたし、
「誰がいるんですか?」と私たちに聞いてきて、「原田真二です」と答えると、「あらっ!」と興奮してる人もいました。
なかなか楽しかったよ。

番組の後、当然ファンは出待ち。
というかその場にいると真二はすぐに出てきた。
「みんな今日はどうもありがとう!」
真二は車にギターを積んだあと、ファン一人一人と握手。
それを見かけた通りすがりの人たちが、一体誰だ?!という感じでみんな見てたわ。

車に乗り込んだ真二は窓を開けてくれたので、みんな手を振っていたら、
また通りすがりの人たちが私たちと一緒に車内を覗き込んでたわ。
ちょっとした騒ぎになってました。
真二はカッコよく車を運転して帰って行きました

番組の公式Facebookと真崎さんのブログに写真が出てます。

Shibuya Cross FM

真崎さんブログ



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター