ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪
大人向けあんバター
2016年05月14日 (土) | 編集 |
今日、映画の帰りに銀座木村屋さんでお買い物。
あんバターが大好きで、それを買いに行ったんだけど、いつものあんバターの他に、
季節限定の『抹茶あんバター』と、数量限定の『大人あんバター』があった。
抹茶のやつは以前にも買ったんだけど、大人向けというのは初めて。
ラム酒の香り入り?お酒は入ってないのかな。

大人あんバターが見当たらないから、お店の人に聞いたら、
「奥にあるんですよ!ただ、売り入れてるかもしれないですけど」
案内された場所は空!
やはり売り切れていた。
2時と5時の2回だけ販売されるとのことで、4時45分だったので、
もうすぐだから待とうかなあと思ってたら、
「持ってきますよ」とこっそり1個持ってきてくれた。
これをブログに書いちゃって大丈夫かな?
そしたら他にもこっそり渡された人たちがいたみたいで、
売り切れのはずの大人向けあんバターがカゴに入ってたよ。
ということで、聞いてきた人にはこっそり渡しちゃうみたいで、
私だけサービスしてもらったわけじゃないから大丈夫ね。

あ、どうせ書くなら食べてからにすべきだったかな。
まだ食べてないのよね。
美味しいであろうと期待してるけど、なぜ大人向けバージョンを作ろうと思ったのかなあ。
木村屋のホームページに大人あんバターの紹介がなかったわ。

追記:
大人あんバターを食べましたよ。
袋を開けた瞬間、ふわ〜っとラム酒の香り!
あんにもラム酒の香り。
美味しかったです。
お酒が入っているので、運転はしないようにと注意書きがあったけど、
子供も食べちゃダメよね。
あ、だから大人向けのあんバターなのか




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する