有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

真二@うたなび収録

"うたなび"収録 ライブ
神奈川:センター北 ノースポート
2016年5月8日(日)17:00〜


私は14時過ぎに会場へ行ったんだけど、改札を出たところでいきなり迷子。
駅前って聞いていたから、問題ないと思ったけど、探しちゃったわ。
会場に着くと、すでに友人らが来ていた。
2回目のステージに登場のアイドルのファンが集まっていたわ。

15時からのアイドルのステージも楽しみました。彼女たちの歌というよりも、熱烈なファンを見るのが楽しかったわ。
Eテレのアニメの主題歌を歌っているせいか、子供たちにも人気で、一緒に振り付けを踊っていたわ。

今日は3組とも『うたなび』の収録で、MCはゆうぞうさん。
加山雄三のモノマネをやってる人らしい。
♪君といつまでものBGMにのって登場し、歌まね。
かなり似ていたよ。
ちょっとしたモノマネをいくつかやって、真二の経歴を紹介。
彼が釣りバカのモノマネで最後に谷啓さんの真似で「がちょ〜ん!」

それを控え室で聞いていた真二は登場するなり、
いきなり「がちょ〜ん!」

今日の真二は黒のTシャツに黒のパンツに、ベージュのジャケット姿。
「こんにちは!GWの最終日にお集まりいただきありがとうございます!原田真二と申します。ではよろしくお願いします」
まずは♪Make it a Paradise
"Yeah!"はちょっと控えめだったみたいで、「あれ?都筑の人はおとなしいのかな。上の人たちもよろしくね」
「できるじゃん!」3回やってなんとか、納得いただいたかな(笑)

キーボードに移動して、「今日初めての方もいるかと思いますが、これなら知ってるであろう曲をやります。」とトレードマークの♪キャンディ
「知ってる人?
たくさんの人が手を挙げていた。
「嬉しいなあ。知ってくれてよかったです」
「今日は前の方の都筑の親戚が名前を呼んでくれてますが.....」
"真二コール"をみんなでやったけど、ここでも控えめだったみたいで、「もう少し大きな声で!そうしないとこの曲だけでライブが終わっちゃいますよ。全国放送されますからね!」
東京ローカル局の東京MXTVで放送されるけど、全国10局でも放送されます。
北海道文化放送、とちぎテレビ、群馬テレビ、岐阜放送、中部日本放送、チューリップテレビ、京都放送、テレビ和歌山、南日本放送、BS12トゥエルビでも放送されます。

「僕にとって大事な曲」と♪OUR SONG
曲のあとの拍手はしばらく鳴り止まず、
「ありがとうございます。みなさんがすごく真剣に聞いてくれてることに感激しています」
そう、場内はし〜んと静まり返って、みんなが聴き入ってたのがよくわかる

「時間が経つのは早いもので、そろそろ〜〜〜」というと、「え〜〜〜っ!」
でも一部の人しか言ってないから、
「ちょっと巻き戻しますね。」とまだ言い終わらないうちに「え〜〜〜っ!」と言ってしまった人がいて、
「まだ早いっ!」(笑)

「この曲もやっておかないとね。♪タイムトラベルです」と言ったら、歓声が上がった。
用意されていた椅子の数は少なく、立って見てる人も多数。
2階から見てる人もいる。
年齢層は高めなので、みんな♪タイムトラベルも知っているのね。
合唱もやりました。
「歌ってる人と歌ってない人の差がすごいね。あ、歌詞がわからないんでしょ!」
マイク片手に客席の中に入りながら、歌唱指導。
さっき出演してたアイドルのファンの男性が♪いかがの部分しか歌ってなくて、真二から、「"いかが"しか歌ってないでしょ!」と突っ込まれてたわ。
今日は"ここは都筑"
センター北ではないのね。

スタンディングオベーションとなり、最後はギターで♪てぃーんずぶーす
「みなさん座っていいですよ(笑)」
「みなさんありがとうございます。2階の人もエスカレーターの人も。事情のある関係じゃないですよね?テレビに映っちゃいますから」
真二の正面に見えるエスカレーターにいるカップルに声をかけてました。

楽しいライブで、ライブ後のサイン会も大盛況でした。

♪Make it a Paradise (ag)
♪キャンディ (p)
♪OUR SONG (p)
♪タイムトラベル (p)

〜アンコール〜
♪てぃーんずぶるーす (ag)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索