有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

真二@五月祭 1st Show

五月祭
神奈川:Motion Blue Yokohama
2016年5月1日(日)開演16:30~


開演の時間に場内が暗くなり、Vote for Peaceの映像。
映像が終わると、直輝くん、蛇ちゃん、真二が登場。
直輝くんは髪を切って可愛いわ。

真二は黒のTシャツに黒のロングカーディガン(?)に黒いパンツ。
今日はシルバーのギター。
オープニングは♪Make it a Paradise
今日は直輝くんと蛇ちゃんがコーラスをやってくれてる。いいねえ。
次は♪Happiness
ギターソロはいつもよりも長いような感じがしたわ。
やっぱりエレキを弾く真二はめちゃくちゃカッコイイ!
「こんにちは!GWの忙しいところありがとう!みんな予定はないの?あ、そうか、これ(このライブ)が予定なんだね!ありがとう」

ピアノに移動して、
「generationがここでやるのはもう1年以上前なんだよね。このバンドはNew Power Generationのイベントで誕生したんだけど、最近はgenerationというのがいろいろいるみたいだね」
そしてメンバー紹介。
まずは直輝くん。
紹介された直輝くんは「ふぉ〜!」と一言。
「ワイルドだね〜」
その返事にまた「ふぉ〜!」
「今日はずっとそれで行くの?」
蛇ちゃんを紹介するとやはり蛇ちゃんも「ふぉ〜!」

「次はgenerationの定番曲です」
♪キャンディだった(笑)
バンドライブでやってるジャズっぽいアレンジのやつだったんだけど、
「この曲はリハーサルしてないんだよね。でもちゃんとできたね!初めてだったのに」
さすが、みなさんプロです!
そして♪Goodbye Tears
これこそgenerationの持ち歌だよね。
♪ラララ Goodbye Tears〜
このコーラスも直輝くん、蛇ちゃんが歌ってくれてる。

「ここのキャスト用の食事がすごく美味しくてね。本番前にはあまり食事はしないんだけど、美味しくて食べちゃうんだよ。今日はスペアリブがあったんだけど、いかにしてしっかりお肉を食べられるか。すっごくきれいにお肉を食べられたから、直輝なんかその骨でドラムを叩くって言い出して、さっき出番直前にやっと引き止めたんだよ。本番中も食べる?」
直輝くんは自分の足元を見て、まるで何か用意してあるかのようなそぶりをして、「食べ終わったら、その骨で叩こうかなあ」(笑)

震災への支援やVote for Peaceの話をして、
今日はバンドバージョンで♪Heart Aid
英語オンリーでした。
後半、♪Heart Aid〜のリピートの時、直輝くんが真二の合図待ちで、真二をガン見(笑)エンディングに入るタイミングを待っていたみたいね。
「じゃあ、もう言いたいことは全部言っちゃったので、ガンガン行くよ!」
まずは♪タイムトラベル
合唱のところでは、マイク片手に客席をぐるっと1周。
ステージ下手側から下りて、上手側から戻ってきたんだけど、上手側には明らかに直輝くんや蛇ちゃんのファンであろう若い女性らがいて、あるファンはまっすぐ直輝くんを見ていた。
その前を真二が横切る時に、彼女の顔を覗き込んでやっと彼女は真二の存在に気づいたほど、直輝くんに夢中。
「おぉ、直輝に釘付けだね!」
前を横切る度に視線を跨ぐのよね。
それが可笑しかった!
真二いわく、直輝くんをガン見してる視線を横切ったら、その視線がレーザービームのように刺さりそうな気がしたとか(笑)

合唱のあとにそれぞれのソロ。
まずは蛇ちゃん、そして直輝くん。
今日の直輝くんはキレキレで、カッコイイね〜
ドラム側の席で見ていたせいもあるけど、迫力あるわ。
ソロの間に真二がギターを準備。

ここから一気にロックな世界へ!
まずは♪Miracle Love
演奏を始める前、真二と直輝くんがアイコンタクトで"打ち合わせ"。
その時の二人の表情が可愛かったよ。

次の♪No Timeで場内総立ち!
最後の♪時間はNo Time〜No Time〜No Time〜
一番高いところを歌う直輝くんが一生懸命高い声を出してたよ。
「じゃあ、これで最後だよ!」
♪強い向かい風の中ででエンディング。

もちろんアンコール。
一度ステージを下りた3人が再登場。
最近アコギでやってる♪Modern Visionはやっぱりオリジナルはカッコイイよね!!
つくづく思ってしまった。
ギターソロもいいね。
今日のラストは武道館バージョンの♪てぃーんずぶるーす!!
このバージョンが一番カッコイイなあ。

しつこいようだけど、エレキギターを弾く真二は本当にカッコイイ!
もっとバンドライブをやって欲しいなあ。

♪Make it a Paradise (eg) from 『Make it a Paradise』
♪Happiness (eg) from 『ENTRANCE』
♪キャンディ (pf) Single
♪Goodbye Tears (pf) Single
♪Heart Aid (pf) Single
♪タイムトラベル (pf) Single
♪Miracle Love (eg) Single
♪No Time (eg) from 『ENTRANCE』
♪強い向かい風の中で (eg) from 『Urban Angels』

〜アンコール〜
♪Modern Vision (eg) Single
♪てぃーんずぶるーす (eg) Single

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー