有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

レイチェルだよ〜

『スポットライト 世紀のスクープ』のためにレイチェル・マクアダムスが来日したので、舞台挨拶を見てきました。
でも司会のクロさんが「ミッシェル・マクアダムスさん!」と紹介。
え?ミッシェル?
レイチェルだよ〜

そのあとも2回ぐらい"ミッシェル"と呼んでいた。
本人にも聞こえちゃったんじゃないかな。
途中からちゃんと"レイチェル"になってよかったわ。

レイチェルはミニのワンピースで登場。
とっても可愛かった
冒頭の挨拶では熊本の地震についてのお見舞いの言葉も語ってました。

劇場は満員御礼って感じだったけど、レイチェルが登場しても、あまり「きゃ〜きゃ〜」って感じじゃなくて、静かなお客さんだったわ。
今回、チケットはぴあの先行で取ったんだけど、抽選だから外れるかも〜って思って、友達にも頼んで申し込んでもらったら、両方当たっちゃって。
それで映画好きな元同僚に声をかけて、一緒に来たけど、当然席はバラバラ。
でも私の隣2席はずっと空いたまま。
それで舞台挨拶が始まる前に「席が空いてるからこっちに移動してきて〜」と連絡して、移動してきた。
元同僚に譲った席は後ろの方だったので、映画を見るにはいいけど、舞台挨拶は前で見てもらおうと思って。
私の席は端の方だったけど、比較的前だったからね。

扉の近くにいた外国人女性はレイチェルにそっくり。
舞台挨拶中、妹さんと一緒に来日していると言っていたので、きっとあれは妹さん。
綺麗な金髪でとても可愛らしい人だった。

レイチェルはすごく高いハイヒールを履いてるせいもあるけど、思ったよりも背が高かった。
初来日で緊張してるのか、マイクを持って話しながらも手を動かすから、時々マイクが離れちゃうのよね。
でもその仕草も可愛かったけどね。

終わってから、外で出待ちをしてみた。
車も用意されてて、人だかりもできていたし、警備員もいたので、ここに違いないとそわそわと待ってたのよ。
やっと出てきたと思ったら、男性アイドルグループだった。
みんな拍子抜け。
「え?レイチェルじゃないの?!」と言ってる人もいた。
アイドルを待ってる人はあまりいなかったみたいで、彼らが出てきても歓声は上がらなかった。
ほとんどがレイチェルを待ってたみたいで、そのアイドルグループ(?)が去った後も出待ちしてる人はあまり減らなかったのよね。

でも警備員が「もう全員出ました。誰も出てきませんのでお帰り下さい」
この警備員はあくまでもアイドルグループのことを言ってるみたいだけど、もう誰も出て来ないと言うならしょうがないかと、友達とお茶を飲みに行きました

レイチェルは『シャーロック・ホームズ』でダウニーと共演した女優さん。
今回見れて嬉しかった
映画もとても良かったし、彼女はこの作品でアカデミー賞助演女優賞にノミネートされたのもよかったわ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター