有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

MOCO'Sキッチン

今週の『MOCO'S キッチン』は香港特集。
朝から楽しい

昨日はスイーツで、今日はNo.1レストラン。
スイーツで紹介された許留山(ホイラウサン)はちょ〜有名店。
私もよく行ってたわ。
最近はそうでもないけど。
空港にもあるので、以前は帰国直前に最後の香港の味としてマンゴープリンを食べていたよ。
とにかくギリギリまで香港のものを食べていたかったからね。
街中にある許留山は開店が12時なので、帰国する日には食べてるヒマがない。
それで空港で食べてたのよね。

今日出てきた有名レストラン福臨門は王道だね。
番組では日本にも支店があることを言ってなかったけど、銀座や丸の内にもあるのよ。
とても高くて自分では行けないけど。

*まさかと思って調べてみたら、福臨門は『家全七福酒家』と名前が変わり、
銀座店は閉店し、丸の内店だけになったみたい。
銀座店は日本の一号店だったはずなのに〜

高級食材の『花膠』の紹介の時にちらっと映った乾物屋さんは私がいつも行くお店。
こんなところで見るとは思わなかったわ。
明日は何が出てくるかなあ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索