有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

お花見ランチ

今日、六本木の東京ミッドタウンでお花見ランチしてきました
本当ならちょうど見頃だったんだろうけど、今週は気温が低かったから、開花のスピードが落ちちゃったみたいね。
二分咲きぐらいで桜の花はちょっと少なかったけど、楽しかった

真二ファン仲間の9人+1人で集まってました。
一人は数年前に年齢が変わらない存在になってしまったけど、
屋形船イベントで真二と一緒に撮った写真を持参して、彼女にもお花見をしてもらいました

レストランのテラスからお花見するということで、
外だから相当寒いんじゃないけど、ひざ掛けを持って行ったけど、
ストーブもあったし、囲いもあったので、ちっとも寒くなく、コートを脱いで食事してました。

飲み放題にはスパークリングワインが含まれていて、まずはスパークリングワインが注がれた。
そのあとは各自好きなものを飲むのかと思ったら、
グラスが少なくなると、スパークリングワインをどんどん注いでくれた。
最初の1杯だけのサービスだと思ってたわ。

私はあまりお酒が飲めないので、みんなが「なんか他のもの頼んだ?」と気遣ってくれた。
スパークリングワインを飲んだら、別のものを頼もうと思っていたけど、
グラスが少なくなると注がれてしまうので、スパークリングワインをそのまま飲んでた。
「本当にそんなに飲んで大丈夫?」とみんなが心配してたわ。
飲み終わったら、ソフトドリンクを頼もうと思ってたけど、グラスが少なくなるとまた勝手にスパークリングワインを注がれてしまうので、なくなる前にジンジャエールを頼みました。
みんなには「大丈夫」と答えていたけど、実は後半は結構足にきていたので、トイレも我慢してた。
とても普通に歩けそうになかったから
水やお茶を飲んで酔いを覚ましたので、帰る頃には大丈夫になっていたけどね。

この仲間たちは実に楽しい。
みんな自由で好き勝手やりながらも、笑いが絶えない。
日本語ペラペラのカナダ人スタッフともコミュニケーションを取って楽しかったわ。

店を出てから、ミッドタウンガーデンでお花見。
木によっては花がかなり咲いてるものもあったわ。
夕方になって暗くなると桜の木がピンクにライトアップされて、満開になっているように見えるのよ〜
それがすごく綺麗だったわ。

来週ぐらいが実際の見頃になるかな。
近所の川沿いの土手でも桜並木があるので、楽しみ〜

それにしても食べ過ぎた!
ランチだったのに、今だにお腹いっぱいだよ。
美味しいメキシカンでした


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索