有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

そこに雪があるから?!

今年もスキーツアーに行ってきました
一昨年、30年ぶりにスキーをやって、今年で3回目。
1年に1回しか行かないから、感覚を忘れちゃうんだよね。
でも3回目になったので、スキー板を履くのも簡単にできるようになった。
リフトもちゃんと乗れるし、だいぶいろいろ慣れてきた。
今年の目標はズバリ!

転ばないこと!

去年も一昨年も最初の2〜3本は転んだりしてたのよね。
一昨年なんて1本を滑るのに数回転んだりしてた。

今年は最初の2本で転んでない!
このまま目標達成かと思っていた矢先、ちょっと気が緩んだんだろうね。
"滑れる"と調子に乗ってしまったみたい。
板が交差してしまい、すってん!
まあ、そんなもんよね。

すぐに立ち上がって残りを滑り降りて行くと、手を振ってる人たちがいる。
SHINEメンバーだわ。
その横には真二もいる。
さすがにここでは転べないので、慎重に滑り降りました(笑)

私はバスが遅れたために、集合時間に遅れてしまった。
レンタルのところでほかのSHINEメンバーや真二に遭遇したけど、
準備に手間取ってしまったから、ゲレンデに出た時にはみんなすでに滑り始めていて、どこにいるかわからなかった。
やっとみんなと会えたよ〜

「さあ、まだ僕とリフトに乗ってない人!」というので、数人のファンが真二と一緒にリフトへ。
私もね。
他の人たちも次々にリフトに乗って上がってきたので、上で集合して、みんなで滑り降りた。
私のような下手な人はみんなの邪魔にならないように、遅れてスタート。
すると中腹で真二が座っているのが見えた。
どうしたのかな?疲れたのかな?
あ、今日の真二はスノーボード。
休憩中(?)の真二の横を滑って降りて行きました。

みんなに遅れてやっと真二も滑ってきた。
どうやら靴が合わなかったらしく、くるぶしを痛めてしまったみたい。
「すみませんが、僕はもう上がります!」
あら、残念。
それにつられて半分ぐらいのファンも上がることに。
「僕に構わず、みんな滑ってきて!」
私や数人はまたリフトに乗り、上に。

滑り降りると、まだ真二やファンがそこに残っていた。
よくよく見ると撮影大会になっていたのね。
私も最後にツーショットしてもらいました。
去年同様、スノボをやってる人にボードを借りて、
真二と一緒にスノボを持ってパチリ!

上がる人たちはここで帰って行ったけど、
私はもう少し滑りたいと思ったので、滑ってきた。
3回目となった今年は少しは慣れてきて、結局1回転んだだけで、あとは何とか
楽しくなってきて、何本か滑ったけど、疲れてしまったので私も終了。
実は五十肩が心配だったけど、スキーには全く影響なし。
でも筋肉痛〜
時間は短かったけど、楽しかった


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索