有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

真二@ビルボード大阪2016 2nd stage

ビルボードライブ大阪
大阪:ビルボードライブ大阪
2016年3月6日(日)開演19:30~


2nd stageはバンドライブ!
去年の新宿以来のバンドライブだね。

"Vote for Peace"の映像のあと、リューベン、ウォーネル、そして真二が登場。
1部は右寄りから見ていたけど、今度は正面。
真二がよく見えるよ~

オープニングは♪Make it a Paradise、そして♪Happiness
今日のアーティストドリンクにもなってるね。

ピアノに移動して、メンバー紹介。
ウォーネル、そしてリューベン。
「最強のトリオです!シアトルでもやったんですよ!」
リューベンを紹介する時、「さて、今日はどんな応援かな」
大阪には熱狂的なリューベンファンがいて、いつも大声援を送ってるので、そのことを言ってるのよね。
大きな声援があり、真二が「もう少し時間取りましょうか?(笑)」

あの震災の日も近いということで、♪Goodbye Tears
「本当に涙にはさよならしたいですよね!」
平和への思い、震災支援への思いなどを語り、♪Heart Aidへ。
1部はソロのピアノの弾き語りだったけど、2部はバンドバージョンが楽しめた。
場内は聴き入ってる様子で、拍手が鳴りやまない。
「ありがとうございます。みなさんが真剣に聞いてくれてる様子がびしびし刺さってきました。本当にありがとうございます」
「じゃあ、ここからはガンガン行くよ!あ、その前にちょっと水を飲ませてね!」

「今日もこれをやらないとね!みんなの声も聞かせてね」と♪タイムトラベル
三部合唱をやろうと思うんだけど、とっても元気に歌うお兄さんがいて、若干バランスが.....。
彼の元気さにみんながウケちゃってね。
この曲でソロ。リューベンがソロをやってる間にウォーネルが消えた。
戻ってくるまで、いつもより長めのソロでした。
リューベンファンは大喜びね

ここからは一気に行きます!会場も総立ち!
♪Miracle Love♪No Time、そして♪強い向かい風の中でで大盛り上がり!
♪No Timeの間奏のギターソロでは、客席内をギター弾きながら歩い回っていた。端の方のお客さんも大興奮よね。
外国人のお客さんがいて、真二は彼とハイファイブしてたわ
私も興奮しすぎて汗かいちゃいました。

アンコールは♪Modern Vision
今日のソロはいつもよりすごかったような気がするわ。
そして私の大好きな武道館バージョンの♪てぃーんずぶるーす
ビルボードは時間制限があるので、アンコールは2曲が精一杯で、これで終わりかと思ったら、もう1曲やるみたい。
ズンチャズンチャというリズムが聞こえて、♪Marchだわ。
「もう1曲いい?行ける?」
もちろんよ!

ピアノに移動して、ぱらぱらと譜面をめくったけど、あれれ?
真二があちこち探しまくってる間、ずっとイントロが続く。
譜面を探してる真二は焦っていたかもしれないけど、実は私も焦っていた。
というのも最終の新幹線で東京に帰らなくてはいけないから。
もう1曲歌ってくれるのはありがたいけど、お願いだから早く譜面を見つけてね~

こっちはいつでもready。
真二こそ、Are you ready?
結局、譜面は最初に探したファイルにあったみたいね。
「ごめんね!」と一言言ってやっと歌へ。
ハラハラドキドキしちゃったけど、ちゃんと最後まで歌を聞いて、真二に手を振って帰ってきました。
他にも最終の新幹線で帰るという九州のファンもいて、3人で駅まで走って帰ったけど、
3人で大笑い。「最後はハラハラしちゃったけど、楽しかったね
こういうハプニングも楽しいものよね。

♪Make it a Paradise (e.g.) from 『Make it a Paradise』
♪Happiness (eg) from 『ENTRANCE』
♪キャンディ (pf) Single
♪Goodbye Tears (pf) Single
♪Heart Aid (pf) Single
♪タイムトラベル (pf) Single
♪Miracle Love (eg) Single
♪No Time (eg) from 『ENTRANCE』
♪強い向かい風の中で (eg) from 『Urban Angels』

~アンコール~
♪Modern Vision (eg) Single
♪てぃーんずぶるーす (eg) Single
♪MARCH (pf) Single

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索