有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

真二@Valentine's Party 2nd stage

Valentine's Party
東京:ラドンナ原宿
2016年2月21日(日)開演18:00〜


2部も"Vote for Peace"の映像から始まりました。
白のTシャツに青いシャツ姿。
シャツには"Vote for Peace"の刺繍が入っていたので、これもファンのプレゼントかな。

オープニングは♪生命交響楽
この曲でライブが始まるのはなかなかないよね。
「2部はミニミニミニミニ.....ナノライブなので(笑)、これで終わりです」
え?
"ミニミニライブ"とは聞いていたけど、"ナノライブ"とは聞いてないぞ!
「でもコミュニケーションパーティの時間が短くなっちゃうけど、いいの?」
「いいよ!」
「ホントに?どうしようかな。もうギターもしまっちゃったし」
ファンは歌をもっと聞きたいのよ〜
この"コミュニケーションパーティ"という言葉、久しぶりに聞いたわ。
かつてのFCの名称が"Communication Party FROM"だったので。

「2部からいらした人は?
「いや〜1部はすごかったんですよ!!!2部からいらした人には申し訳ないですね。ナノライブなので.....。ではみんなが一番聞きたい歌を」
♪キャンディでした(笑)

「じゃあ、まずは乾杯しましょう!Happy Valentine's Day!カンパ〜イ!それではテーブルごとにみなさんのところに挨拶にお伺いしますね!ちょっと時間がないので、一人1分になっちゃうけど(笑)」

順番にテーブルを回っていたんだけど、実は会場には森口博子さんがお姉さんらしき人と見に来てました。
2部から来た人って聞いた時にちゃんと森口さんは手を挙げていたけど、
ステージの真二からは見えない。
で、テーブルを回った時に気がついて、驚いてました。
30分ぐらいテーブルを回っていたかな。

「じゃあ、ちょっと時間がなくなってきたけど、もう少し歌いますね!」
「さっきもサイン会とかで"お体に気をつけて"とか"お元気で"とかよく言われるんだけど、そんなんにジジイ感が出ちゃってるかな?(笑)まあ、実際孫がいるんだけど」と言ったら、場内ざわざわ。
すでに真二がおじちゃんになってることを知らない人もまだいるのね。

「さあ、時間がないからイントロだけかな。」
ここでジャ〜ン!とピアノを弾いて、「イントロクイズ!」
ジャ〜ン!しか弾かないから何の曲かわからないよ
「あはは。こんなことしてないで、早く歌えって感じだよね。じゃあ、行くよ!」
♪タイムトラベルはいつもより合唱は短かったし、マイク片手に前に出てくることもなかった。
2部では"ここは原宿"でした。

続けて歌ったのは♪Smile on my love
またもや私の好きな歌で嬉しい
数年前のフォーラムで歌って以来かな。
可愛らしい曲だから、春らしい感じとして歌ったのかな。
最後は♪MARCHで総立ちです!!
森口さんたちもスタンディングしてたよ

盛り上がったので、アンコールしたけど、
本当に時間がないというか、時間オーバーでこれ以上は無理だったみたいで、アンコールなしでした。

「去年は大きいホールでできなかったけど、今年はなんとかやりたいと思ってるんだ。コンサートホールが減ってしまっているみたいだけど。うるさいもの(バンドライブ)も、静かなもの(アコステライブ)も、そしてお笑いも楽しんでね。いつもと違った曲ができるから、またラドンナでやろうね!」

最近のラドンナではいつもあまりやらない曲、レア曲満載なことが多いんだよね。
見逃せないよね。
今日のラインナップを見ても、定番曲以外は久しぶりのものばかりだもん。
特に♪Still I Love Youと♪High-Way 909ね。
次回のラドンナも楽しみだわ
っていつだよ〜

♪生命交響楽 (pf)
♪キャンディ (pf)
♪タイムトラベル (pf)
♪Smile on my love〜いつも混んでるMorning Cafe〜 (pf)
♪MARCH (pf)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索