有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

真二@Valentine's Party 1st Stage

Valentine's Party
東京:ラドンナ原宿
2016年2月21日(日)開演15:30〜


開演5分を過ぎた頃に、"Vote for Peace"の映像が流れ、スタート。
登場した真二は帽子姿。
帽子をかぶったままステージに上がることはあまりないと思うけど、
キャスケットをかぶった真二はめちゃくちゃ可愛くて、
会場のあちこちから「かわいい〜」という声が上がり、
ちょっと照れた真二が「かわいい......?」

「ちょっとストリート感を出そうと思ってカジュアルにしたんだけど」
白いシャツに紺色のスカーフにパーカーを羽織って、ジーンズにキャスケット帽をかぶっていたのよ。
本当に可愛かった

「日曜日の午後ですね。まだ外も明るいですよね。バレンタインの時には名古屋と吉祥寺でライブをやったんですけど、FCメンバーだけというと今日がバレンタインって感じになるのかな。みなさんにはいつもいろいろプレゼントをいただいて、そんなにお気遣いなく!あれ?なんかお歳暮とはお中元みたいな話になっちゃったね」

「春も近づいてきて、待ち遠しいでしょ?あれ、困った顔をしてる人もいますね。あ、花粉症ですか?今は春=花粉症のイメージになっちゃってるよね。僕は花粉症は大丈夫なので....。」
「今日は僕なりに春っぽい感じでやろうと思ってます。」

まずはギターで♪Revue Night
ちょっと久しぶりだけど、いいね。
ギターのカッティングがかっこいいわ。
続いて、♪Modern Vision
アコギがかっこいい曲が2曲ね。
「♪Modern Visionは最近やってるけど、♪Revue Nightはちょっと久しぶりだけど、どうですか?」
もちろんよかったわよ。

ピアノに移動。
「すべてのところから見えるように常に考えてるんですよ。死角ができないようにね」
「今日初めてライブを見る人は?あれ、恥ずかしくて手をあげられないかな」
今日はお初の人はどうやらいなかったみたいね。

いつものように披露したタオルには大きく「Vote for Peace」と刺繍がしてあった。
ファンからのプレゼントだと思うけど、「まだたくさんあるんですよ」とのこと。

「もう少し帽子をかぶったままでいいかな?あれ?なんか心配してる?あ、またヘンなこと言っちゃったかな(笑)」
イントロを聞いてもすぐには何の曲か分からなかったけど、歌いだした途端わかった。
ここ何年か、聞きたいなあってずっと思っていた♪Still I Love Youだわ!!
まさかここで聞けるとは!
コーラス部分をみんなで歌いたかったなあ(笑)
そして、え?このイントロは、まさか......。
あ〜♪サンライズだよ!
私の大好きな曲。今日の選曲は素晴らしい!
♪何気なく肩を叩いたら、笑ってくれよ〜

今日もやります♪キャンディ
FCメンバーがほとんどなので、今日のコールはバッチリです。
「♪キャンディは春っぽい歌じゃなかったですね。あははは」
次は♪Love to the World
好きな曲ばかり
次の♪Planet Visionの歌詞を改めてじっくり聞いていたら、
今の時代にぴったりかもと思った。
まだまだ続く!
やっと♪Spring Showerで、本物の春の歌!
この曲を聴くと春らしいウキウキした気持ちになるよね。
ピアノで一気に6曲。
最後は♪タイムトラベル
"ここは神宮前"って歌ったので笑ってしまった。
合唱もばっちりね。
「さあ、もっと歌って!自主的にハモってる人がいるね。いいね〜」
みんなに歌わせてる間に帽子を取って髪を直してたわ(笑)
「はい、頑張って!あとでもっと歌ってもらうからね!」

ファン同士で顔を見合わせて、「もっと歌うってどういうこと
「じゃあ、こういうのを歌って」
♪Bob-a-loo-bob high way 909〜
お〜♪High Way 909じゃん!
も〜う、今日の選曲はたまらんわ!
「二音でやってみよう」と低い方と高い方で練習。
「好きな方で歌っていいから」とみんなで合わせてみたら、
「ちょっと低い方が少ないみたいだね」
ピアノの伴奏で練習してたんだけど、私は「この曲ってピアノだっけ?」と密かに思ってた。

真二がピアノからギターに移動する間も、♪Bob-a-loo-bob〜とファンは歌っていたので、
「お〜個人練習してるね。はい、そのまま続けて!」
「もはやお客さんではなく、キャストの一人として責任持ってやってくださいね。なんならステージに上がっちゃってもいいよ。あははは」
高低のバランスがあまりよくなかったのか、「やっぱりちゃんと分けよう」と担当を分けて、「また個人練習してね」
真二の準備中、ずっと歌ってたよ。

「いいね。それにみんな(声が?)若い!あれ?若いって言った途端、なんで声が小さくなっちゃうの?若い!もっと大きい声で!」
そんなに若い声は出せないよ〜
平均年齢50ぐらいなんだから(笑)
さあ、本番。
今日のアコギはみんなかっこいい曲ばかりだね。
♪High Way 909もかっこいいよ。
♪ポケットはなけなし〜
「はい!」
♪bob-a-loo-bob high way 909〜
「いいね!」
♪行く先はあてなし〜
♪bob-a-loo-bob high way 909〜
真二とっても嬉しそう。
歌ってる私たちも楽しいよ!
「みんな歌が上手だね。」
あの♪You and I were danci' in the mirror〜のパートも歌ってくれたわ。
ズンチャチャ〜のタンゴのリズム。
いいね〜

♪てぃーんずぶるーすのイントロを弾きながら、「じゃあ、1部はこの曲でラスト。一緒に歌ってね」と言ったら、大ブーイング。
「え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!」
真二は「すごい"え〜〜!"だね」とびっくり
「もうたくさん歌ったでしょ?」
それでもまだ「え〜〜〜〜!」
「満足してないのか」
マイナーなギターで♪キャンディ アイラブユー〜と"さだ風"に歌い出した。
「今のがアンコールでした!あははは」
♪満足してないんだね〜 どうしたらいいのか〜
とマイナーで歌い、「年末に作っておいたんだよ」
♪満足してくれたね〜とメジャーでも歌ってくれた。
「マイナーとメジャーってこんなに違うんだよね。みんな違いが分かる?」とそれぞれ弾きながら、マイナーだとうなだれて、メジャーだと顔を上げてにっこり。
「じゃあ、みんなもやってみて」
弾いてくれたものがメジャーかマイナーかいまいちわかりにくかった。
「どっちかはっきりしてよ!横を向いてる人がいるよ!」
マイナーな音を出すと、みんなうつむき、メジャーだと顔を上げてた。
でもうつむくと真二が見えなくなっちゃうんだけどなあ。

「今日はレアな曲を歌ったけど、どうだった?さっき全然拍手がないから、つまらないのかと思ったよ。え?そんなことない?我を忘れて聞いてただけ?」
メドレーのようにして歌ってたから、途中で拍手は入れにくかったかな。
「みんなが驚いたりするのを見るのが楽しみなんだよ」
そうか。もっと「きゃ〜」とか驚いて欲しかったのかな。
私は♪サンライズで小さく「きゃ〜」って言ってたんだけどな。
♪Spring Showerとかも。
でも一人で大きな声は出せないからね。

「じゃあ、最後にもう1曲。これだけは歌わせてね」と♪Heart Aid
私の席からはピアノの陰になってしまい、ほとんどPVの映像は見えなかったので、真二を見つめながら聞いていた。
今日は英語と日本語だった。

レアな曲ばかりですっごく楽しかったよ!!
定番曲以外は全部久しぶりな曲だったね

♪Revue Night (ag) B side of ♪You are my Energy
♪Modern Vision (ag) Single
♪Still I Love You (pf) from 『Urban game』
♪サンライズ (pf) B side of ♪シャドーボクサー
♪キャンディ (pf) Single
♪Love to the World (pf) from 『natural high』
♪Planet Vision (pf) from 『Modern Vision』
♪Spring Shower (pf) from 『Modern Vision』
♪タイムトラベル (pf) Single
♪High-Way 909 (ag) from 『Feel Happy』
♪てぃーんずぶるーす (ag) Single

〜アンコール〜
♪Heart Aid (pf) Single

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター