有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

効き目は1週間?!

今、ヒアルロン酸の注射をしてるんだけど、
老化したお肌のためじゃないですよ!(笑)
五十肩(肩関節周囲炎)のためです。
老化って意味では同じか....あはは

去年左腕が痛くて整形外科に行った時に注射してもらったのよね。
その時には効いてるんだかどうかイマイチよくわからなかった。
それで飲み薬をもらって飲んでました。

12月頃には今度は右腕が痛くなった。
気がつけば左腕の痛みはなくなってたんだけど。
ある日、会社の重いドアに指先をぶつけた時、
指は全く痛くなかったけど、右腕に激痛
電気が走ったように腕全体がしびれて、もう腕がダメになっちゃったかと思ったぐらい。
それで慌てて整形外科に行って、またヒアルロン酸の注射
すると今度は効き目があって、腕と肩が軽くなった。
でもしばらくするとまた痛くなってきて、腕が後ろに回せない。

2週間して、病院に行ってそのことを伝えると、
先生は「じゃあ、1週間に1回ヒアルロン酸の注射をしましょう!おそらくヒアルロン酸が1週間で吸収して浸透してしまい、次の週には効かなくなってたのかもしれませんね」って。
確かに今日注射したあと、また腕と肩が軽くなって、腕を後ろに回してもあまり痛くない。
全く痛くないわけじゃないけど、だいぶいい感じ。
また来週、注射を打ちに行く予定。
でも肩に打つこの注射は、痛いのよね
打つたびに思わず「痛たたた....」と言ってしまう

*Comment

No title 

久しぶりのコメントになります。

私も去年の秋ぐらいから服を脱ごうとして手を挙げると左があがらなくて強引にやると激痛が....。
痛みのない時はなんなりと服が脱げるのにあの痛みで服を脱ぐのに一苦労。
これが五十肩か....と実感。
でも私はまだ楽なほうみたいです、酷い人はまったく肩があがらないと聞いたので。
病院にいかずに気が付いたら治ってました。

お大事にね!
  • posted by narumi 
  • URL 
  • 2016.03/13 18:15分 
  • [Edit]

ありがとう! 

姉にも「五十肩は突然やってきて、突然治る」と言われたわ。
今は右腕が痛いんだけど、右腕がある日突然痛くなった時、気づいたら左腕は治っていたのよね。
左腕よりも今回の右腕の方が重症みたい。
まだ2〜3ヶ月なので、焦らずのんびり治したいと思います。

  • posted by Michiyo 
  • URL 
  • 2016.03/14 23:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索