有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

真二@Valentine Special generation in Nagoya

Valentine Special generation in Nagoya
愛知:ブルーノート名古屋
2016年2月13日(土)開演20:00


開演時間と同時にVote for Peaceの映像が流れた。
映像のあと、ウォーネルと直輝くんが登場。
そして真二が登場。
generationを見るのは1年ぶりかな。
名古屋では初披露だね。

オープニングは♪Make it a Paradise
オリジナル通りのロックバージョン!
次は♪Happiness
バンドでしか聞けない曲だよね。
ここでメンバー紹介。
直輝くんを紹介した時に、「大先生には忙しいところ時間を取ってもらいました。ミュージシャンだけでなく、役者としても活躍してますね。直輝、一言!」と言ったら、
「こんにちは!」と本当に一言しか挨拶しなかった。
「あれ?本当に一言なの?」
「じゃあ、もう少し....。私事ですが、名古屋は北野武監督の映画で撮影しに来て以来です」
「お〜さすが!僕が前回名古屋に来たのは映画の.......映画館に入って....あははは」

ピアノに移動して、ジャズ風アレンジの♪キャンディ
「今日初めて僕のライブを生で見る人は?」
思ったよりも多くの人の手が挙がった。
「みなさん、なんで今日来ることになったんですか?」
すると一人の女性がブルーノートに来て、真二のライブの告知をたまたま見て、来ようと思ったと説明。
ライブ中、ノリノリで踊りまくっていたので、真二を気に入ってくれたかな。

次に歌った♪Goodbye Tears
元々この曲はgenerationの曲として歌ってたから、今日ここで聞けてよかったわ。
オリジナルってことよね。

「次はバラードをやります」
generationとしては初となる♪Heart Aidです。
Vote for Peaceなどメッセージを長めに話していたので、
「これ以上はもう話さないよ!このあとはガンガン行くからね!」

まずは♪タイムトラベル
今日はウォーネルと直輝くんもずっとコーラスに参加してくれてる。
そしてウォーネルと直輝くんのソロもあり。

ここからは一気に♪Miracle Love♪No Time、そして♪強い向かい風の中でへ。
どれもこれもカッコイイわ〜

アンコールは♪Modern Vision
いつも以上にギターソロに力が入っているようだわ。
そして最後は♪てぃーんずぶるーすの武道館バージョン!!

2部はほぼ満席で、総立ちで盛り上がっていた。
やっぱりエレキギターを弾く真二はかっこよくて、惚れ惚れ〜
もっともっとバンドライブを見たいな

♪Make it a Paradise (eg) from 『Make it a Paradise』
♪Happiness (eg) from 『ENTRANCE』
♪キャンディ (pf) Single
♪Goodbye Tears (pf) Single
♪Heart Aid (pf) Single
♪タイムトラベル (pf) Single
♪Miracle Love (eg) Single
♪No Time (eg) from 『ENTRANCE』
♪強い向かい風の中で (eg) from 『Urban Angels』

〜アンコール〜
♪Modern Vision (eg) Single
♪てぃーんずぶるーす (eg) Single

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索