有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

真二@Valentine Special in Nagoya

Valentine Special
愛知:ブルーノート名古屋
2016年2月13日(土)開演17:00


あいにくの雨模様だけど、ポカポカ陽気のヘンな天候。
今回のアーティストドリンクは赤ワインとオレンジがベースの『Happiness』
ん?じゃあ、今日は♪Happinessを歌ってくれるかな。

17時になると会場が暗くなり、Vote for Peaceの映像が流れたあと、真二の登場。
「お忙しいところ、たくさんお集まりいただき、ありがとうございます!名古屋ブルーノートは久しぶりで楽しみにしてました!」

まずはピアノの前に座り、ファンに手拍子を促し、そのまま♪恋は500マイルへ。
次は♪Urban Angels、そして♪てぃーんずぶるーすと3曲続けて歌った。今日の♪てぃーんずぶるーすのイントロはオリジナル通りで、懐かしく感じた。
「♪てぃーんずぶるーすは懐かしかったでしょ?これ以上懐かしい曲はないよね。一番最初の曲だからね。次に懐かしいのは?」
会場のあちこちで声が上がったんだけど、私には聞き取れなかった。
♪シャドーボクサーと言った人がいて、「♪シャドーボクサー?それも懐かしいけど、やはり順番でいったら次は♪キャンディでしょ。じゃあ、次はトレードマークの♪キャンディです」
♪キャンディ♪a day、そして♪OUR SONG

「時期が同じだったのか、いつも♪キャンディと♪キャンディキャンディは間違えられるんだよね。以前は訂正してたけど、もう面倒だから、"そう、♪キャンディキャンディ"って言っちゃいます(笑)」と♪キャンディキャンディを歌い出した。
いつもは♪そばかすなんて〜までしか歌わないけど、今日は♪気にしないわ〜と「いつもより長めに歌ってしまいました!」
どうやら本当に時期はかぶっているみたいね。

「次の♪a dayもちょっと懐かしかったでしょ。♪OUR SONGは6枚目のシングルなんだけど、デビューからそれまでの数曲と最初のアルバムではまだ自分で作詞をさせてもらえなかったんだよね。♪てぃーんずぶるーすも僕が作詞したものがあったけど、メッセージ色が強すぎたので、大御所の松本隆さんに書いてもらうことになったんです。去年は松本さんの40周年のイベントにも出させていただきました」

「明日はヴァレンタインデーということで、ここでちょっとヴァレンタインの曲をやりましょう」
ギターを持ち、歌うのはもちろん♪恋をブレンドドレッシングね。
「本当はヴァレンタインを歌った曲ではなんだけど。これは大切な人に思いを伝える曲です」
♪風は今〜
♪Woo〜
自然とファンがコーラス。

「ここでまたヴァレンタインスペシャルです。西日本を中心に活躍してるシンガーを紹介します!まだキャリアは短いけど素晴らしいシンガーです。Ms.ティナ!」
おそらく黒人と日本人のハーフと思わしき若い女性シンガーが登場。
ピアノに座り、「じゃあ、ここで、二人で歌います」
男女のデュエットといったら、あれだよね!
そう、♪Without Youです。
ティナは完全なるバイリンガルらしい。
英語の発音はバッチリだし、黒っぽい声もカッコイイ!
二人のハーモニーは素晴らしかった。

ギターに移動して、今度は♪You are my Energyを英語でデュエット。
とてもよかった。
エンディングは真二が歌い、ティナがフェイクを入れ、ファンがコーラス。
「♪You are my Energyはかつてファンにコーラスをしてもらったことがあったんだよね。いろんな形で再現してるけど、今日は彼女とデュエットしました」

「今日はギターでやります」と♪タイムトラベルのアコギバージョン。
続けて、♪サウザンドナイツ
「これで1部は終わりです!」
え?終わり?
もちろんアンコールが起き、
最後は映像を流しながら、♪Heart Aid
今日は英語のみでした。

個人的にはティナとのデュエットがよかったなあ。
久しぶりの♪Without Youが聞けて嬉しかったなあ。

♪恋は500マイル (pf) Single
♪Urban Angels (pf) from 『Urban Angels』
♪てぃーんずぶるーす (pf) Single
♪キャンディ (pf) Single
♪a day (pf) Single
♪OUR SONG (pf) Single
♪恋をブレンドドレッシング (ag) B side of ♪Sweet Baby
♪Without You (pf) w/Tina from 『save our soul』
♪You are my Energy (ag) w/Tina from 『KINDNESS』
♪タイムトラベル (ag) Single
♪サウザンドナイツ (ag) Single

〜アンコール〜
♪Heart Aid (pf) Single

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター