有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

『潮風音楽堂』収録

2/9にラスカ茅ヶ崎で『潮風音楽堂』の収録があって、見てきました!
私が会場に到着した時はすでに地元アーティストのステージが始まってて、
用意されていた客席はすでに満席。
というのも客席は30席もなかったから。
私は何とか見やすい場所を確保。

18時になって、司会の北原さんとテミヤンさんが登場してきて、ご挨拶。
そのあと真二が呼び込まれて登場。
登場シーンのリハーサルをやっていた。
番組名をコールして「スタートです!」と手を前に出すんだけど、
真二だけ人差し指を突き出してしまい
「手はこうです」と指摘されたけど、もう一度やってしまいそうになり、
「じゃあ、原田さんだけそれでいいですよ」と。
でも本番ではちゃんと手を広げて前に出してました!

「まずはトークから収録しますけど、生い立ちから紹介します」
「生い立ちからですか?かなり時間がかかりそうですね(笑)」

登場シーンの撮影が終わると椅子が用意された。
真二のために用意された椅子に座って、足を離すと、くるっと回ってしまう。
くるっと回る椅子に座る真二が可愛かった
仕方なく片足を床につけてたよ。

トークは本当に生い立ちからだったわ。
フリップで小学校の頃の写真やら♪てぃーんずぶるーす、♪キャンディ、♪シャドーボクサーのジャケット写真。
鎮守の杜コンサートやニューヨークのピースコンサートなど近年の活動まで、時間オーバーして話してましたが、
MCのお二人は真二の話をとても好意的に聞いてくれて、
時に賛同してくれて、とても真剣に聞いてくれていた。
トークは時間オーバーしてしまったので、実際の放送では少しカットされちゃうかも?!

ステージ転換のあとライブ収録。
特に進行役もいない様子で、「どうすればいいんですか?勝手に始めちゃっていいですか?」とライブがスタート。
♪Make it a Paradiseの"Yeah!"で大きい声を出すと、
「ここはレストラン街ですよ!もっと静かにしてください。じゃあ、もう1回!」(笑)

「テレビカメラがあるから、みなさん緊張してると思いますけど、カメラがあるので、いつも以上に応援よろしくお願いします。あ、ここは放送しないでね(笑)」
ということで、♪キャンディの"真二コール"はすごかったわ。

途中、キーボードの調子が悪くなりながらも、
トラブルをトラブルともせず、5曲ほど歌ってライブ終了。
たくさんの人がぎゅーぎゅーになりながら見に来ていて、盛り上がってました。
放送が楽しみ





*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索