有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

スターが星に

最近スターの訃報が続いているよね。
新年早々のデビッド・ボウイは衝撃的だった。
特にファンではなかったけど、80年代はヒット曲を聞いていたわ。
映画『ラビリンス』も見に行ったし、サントラも買った。
♪Magic Danceは好きだったよ。
70年代からのファンからしたら、80年代の彼は商業的に映っただろうけど、私にはポップでよかったなあ。
数年前に久しぶりにアルバムを出して、ルイヴィトンのCMはかっこよかったよね。

アラン・リックマンは若い頃のことはあまり知らないけど、渋くなってきた頃からいい俳優だなあと思ってた。
『ラブ・アクチュアリー』の彼は悪役などをやっていたのとは全く違ってて、倦怠期の夫婦で、つい若い女性にふらふらっとしてしまう夫を演じていて、すごく等身大な感じでよかった。
もちろん、スネイプ先生も

数年前にイーグルスが来日した時、行こうか迷った末に結局行かなかった。
行っておけばよかったなあ。
グレン・フライがいなくなってしまったら、もうイーグルスはないのかな。
私はグレンよりドン・ヘンリーではあるけど.....。
でもグレンがいないイーグルスはやはり違うよね。
こういうことがあるから、行きたいと思ったら、行っておくのがいいよね。

モーリス・ホワイトも逝ってしまったわ。
闘病していたのは知っていたけど。
アース、ウィンド&ファイアーズは私が中学生の頃、すごく流行ってた。
体育の授業の創作ダンスで♪セプテンバーを使ったのを覚えてるよ。
振りつけは忘れたけど(笑)

『ベストヒットUSA』では5日にボウイの追悼特集をやっていたけど、12日にはグレン・フライの追悼特集。
そのうちモーリス・ホワイトの追悼特集もあるかもね。

自分が80年代から聞いていたスターたちが星になっていく
寂しいね。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索