ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

最近スターの訃報が続いているよね。
新年早々のデビッド・ボウイは衝撃的だった。
特にファンではなかったけど、80年代はヒット曲を聞いていたわ。
映画『ラビリンス』も見に行ったし、サントラも買った。
♪Magic Danceは好きだったよ。
70年代からのファンからしたら、80年代の彼は商業的に映っただろうけど、私にはポップでよかったなあ。
数年前に久しぶりにアルバムを出して、ルイヴィトンのCMはかっこよかったよね。

アラン・リックマンは若い頃のことはあまり知らないけど、渋くなってきた頃からいい俳優だなあと思ってた。
『ラブ・アクチュアリー』の彼は悪役などをやっていたのとは全く違ってて、倦怠期の夫婦で、つい若い女性にふらふらっとしてしまう夫を演じていて、すごく等身大な感じでよかった。
もちろん、スネイプ先生も

数年前にイーグルスが来日した時、行こうか迷った末に結局行かなかった。
行っておけばよかったなあ。
グレン・フライがいなくなってしまったら、もうイーグルスはないのかな。
私はグレンよりドン・ヘンリーではあるけど.....。
でもグレンがいないイーグルスはやはり違うよね。
こういうことがあるから、行きたいと思ったら、行っておくのがいいよね。

モーリス・ホワイトも逝ってしまったわ。
闘病していたのは知っていたけど。
アース、ウィンド&ファイアーズは私が中学生の頃、すごく流行ってた。
体育の授業の創作ダンスで♪セプテンバーを使ったのを覚えてるよ。
振りつけは忘れたけど(笑)

『ベストヒットUSA』では5日にボウイの追悼特集をやっていたけど、12日にはグレン・フライの追悼特集。
そのうちモーリス・ホワイトの追悼特集もあるかもね。

自分が80年代から聞いていたスターたちが星になっていく
寂しいね。


2016.02.06 / Top↑
Secret