有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

ちらっとだけど

以前真二もVTR出演したことがある『あの歌、この年』のスペシャル番組を見た。

日本の音楽を変えた4人、ひばり、拓郎、阿久悠、聖子

拓郎のコーナーでは、アーティストによるレコード会社、フォーライフ設立の話が出てきて、
いきなり♪てぃーんずぶるーすが流れたから、はっ!と思ったら、
♪てぃーんずぶるーすのジャケット写真が写り、

「吉田拓郎に見出された原田真二が大ブレイク」

真二の当時の映像が流れるかと思ったら、それだけで終わっちゃった。

拓郎さんの年表が紹介されてたけど、

1977年(31歳)フォーライフ2代目社長就任

そう、拓郎さんが社長の時代に真二はフォーライフからデビューしたのよね。
だから拓郎さんがプロデュースして、一生懸命売ろうと頑張ってた。
自分はテレビに出ない人だったのに、真二にはガンガンテレビ出演させてたよね(笑)
番組によれば、拓郎さんはテレビ出演拒否アーティストの先駆者だったそうよ。

聖子のコーナーでは、年表に

2003年 ♪Call Me (作詞・作曲原田真二)

と名前が見えたわ。

番組はとても面白かったです。
毎週見てるわけじゃないけど、気づいた時は見るようにしてます。
BS-TBSの『僕たちは昭和を生きた』という番組も面白いです。
過去に渡辺真知子さんや太田裕美さんの回を見たよ。
そのうち真二も出てくれないかなあ。
ゲストのデビューまでの道のりを紹介する番組で、
ゆかりの地を本人が訪ね歩くんですよ。

真知子ちゃんの回は横須賀の母校や♪かもめが翔んだ日の打ち合わせをした銀座とか。
裕美ちゃんの回は母校がある上野、スクールメイツ時代に通った新橋などでした。
真二の思い出の地はどこかなあ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索