有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

親切な店員さん

今日は携帯の機種変に行ってきました。
まだスマホにはしてないの(笑)

電池パックがダメになってきたので、先週お店に買いに行ったら、
「店舗に在庫はありません。取り寄せになります」とのこと。
この店員さん、聞いたことにはちゃんと答えてくれるけど、笑顔は全くなく、聞かれたことに淡々と答えるだけ。
いい気分ではなかったので、その日はそのまま帰った。

土曜日に電池パックの取り寄せをお願いしようと店舗に行ってきた。
窓口で対応してくれた店員さんは私の携帯の契約内容を確認して、
「同じ機種を5年以上ご使用の場合、『ガラケー無料交換』というキャンペーンがあるので、いかがですか?」と教えてくれた。

ガラケーの種類は少ないので、選択肢は少なかったけど、無料ならいいわ。
電池パックは3000円。
機種変手数料は3000円。
そしたらボロ携帯を使い続けるより、新しいものにした方がいいよね。
さすがに即決できなかったので、家に帰って、契約内容や無料交換できる機種の詳細をチェックしてから決めた。

予約ができるというので、電話で来店予約して、機種と色も伝えておいた。
今日対応してくれたのはこの間の店員さんではなかったけど、
この店員さんも親切だった。
契約内容を見直したことなかったけど、昨日請求内容の内訳を見て、不要なものを払っている気はしてた。
通話料が半額になるプランをつけていたけど、あまり電話を使わないので、半額になる金額よりも、そのプランの月額料の方が高かった!
今回そのプランを外してもらったわ。
他にも有料コンテンツ料というのも払っていた。
すっかり忘れていたけど、ずっと前に有料サイトの登録をしてたみたい。
一つは身に覚えがあるけど、もう一つは何で登録したのか記憶にない。
どっちも今は、というかしばらく利用してないので、その場で解約してもらった。
これで今後は1500円安くなる。
というか今まで無駄に毎月払っていたのかと思うとちょっと悔しい。
契約内容を見直して来なかった自分が悪いんだけどね。

店員がいろいろ作業してる間にパンフレットを眺めて、
「これは何ですか?」とか「これはどうすればいいですか?」といろいろ質問して、確認してきた。
最後には「携帯ストラップを付け替えましょうか?」と携帯ストラップの付け替えまでやってくれた。
この店員は普段は新宿店にいる人だそうで、今日はたまたまうちの近所の店舗に来ていたみたい。
あとでアンケートが届くそうなので、いい評価を入れてあげよう!

なかなかイケメンだったしね!

で、新しくなった携帯で最初に送ったメールが友人宛のデヴィッド・ボウイの訃報だったのが悲しい
特にファンだったわけではないけど、やはりショックだったわ。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索