有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

親切なオペレーター

11日にスカパー!のAXNでゴールデングローブ賞の授賞式の放送があると知って、慌ててスカパー!を契約。
過去に契約したことがあるので、初期費用がかからず、『再開』という形が取れるので、
すぐにチャンネル契約ができる。

AXNは海外ドラマのチャンネルだから、基本的にはドラマを放送してる。
今回チャンネル契約をする理由を聞かれ、「ゴールデングローブ賞が見たいからです」と答え、手続き完了。

10分もしないで、さきほどのオペレーターから電話があった
「ゴールデングローブ賞が見たいということで、今回AXNを契約されましたが、AXNでは中継録画で3時間しか放送がありませんが、BSスカパー!ではゴールディングローブ賞の生中継を放送し、こちらの方が長く放送されます」と知らせてくれた。

BSスカパー!はスカパー!に加入していれば、誰でも見られるチャンネルだから、私は生中継も録画も見れるんだって思った。
毎年、生と録画を見てるからね。
わざわざ知らせてくれて有難かった。

でもこのオペレーターは単にBSスカパー!でも見られるということを伝えたかっただけではなく、
今回BSスカパー!で放送される生中継は無料で誰でも見られるので、
もしゴールデングローブ賞のためだけにAXNを契約するなら、
BSスカパー!で無料で見られるから、わざわざAXNを契約しなくてもいいんじゃないかと思ったらしいの。

「もし他にドラマとか見る予定があるのならいいんですけど....」と。
私は「すでに番組表をチェックして、いくつか録画予約してますので、大丈夫です。ありがとうございます」
このオペレーターはなんと良心的!
だってこの電話でチャンネル契約が1本なくなるのかもしれないのに。
最初は電話内容の意味がわからなかったぐらい。
まさか契約しなくてもいいですよなんて電話が来るなんて想像もしないから。
電話が来た時は映画を放送してる他のチャンネルも勧められるんじゃないかと思ってたよ。

ピープルズ・チョイス・アワードの授賞式やビクトリア・シークレットのショーの放送もあるので、そっちも見たいから、AXNの契約はそのままです。
アカデミー賞の時期にも何か放送があるかもしれないしね。
今日から早速AXNを楽しみます

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索