有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

真二@イオンスタイル湘南茅ヶ崎

スペシャルミニライブ イオンスタイル湘南茅ヶ崎
神奈川:イオンスタイル湘南茅ヶ崎
2015年12月26日(土)13:00〜/15:00〜


関東圏では今年最後のライブ。
今日が『真二納め』だ!

昨日名古屋でクリスマスライブがあったので、名古屋から駆けつけるファンも多かった。
私はちょっと早めに行って席をゲット。
始まる頃にはすでに立ち見の人もいました。

13時になって青いシャツに黒(紺色?)のベスト姿で真二の登場!
「みなさん、年末の忙しい時に集まっていただきありがとうございます。来店されてる方全員がここに集まってる感じですか?今日は暖かいですね。僕は背中に太陽を浴びて暑いぐらいです」

ステージのうしろは全面ガラス張り。
一応、ガラスに紙だか布だかを貼って、ある程度日光は遮断してるけど、サンルームみたいになって、かなりポカポカ。
日向ぼっこする猫の気分。
見ている私たちもかなり暖かい(暑い?)です。
「いつもは客席が暗いけど、今日はみなさんがよ〜く見えますよ!そこは自然のスポットライトになってて、そっちがステージみたい」
窓枠の隙間から日差しが入ってきて、一部の人はとても眩しそう
スポットライトみたいになっちゃってるよ。

「では、短いお時間ですが、お付き合い下さい」
オープニングはおなじみの♪Make it a Paradise
「Yeah!
ステージは入り口すぐ横だったから、店内のはじっこではあるんだけど、こんな大きい声を出しちゃっていいの?
ショッピング中の人は驚いたかな。

キーボードに移動して、「原田真二ってわかりますか?これなら知ってるという曲をやりますね」と♪キャンディ
"茅ヶ崎の親戚"のコールだけでは足りないので、みんなでコール。

「最近は若いアーティストもカバーしてくれてます。もうひとつのトレードマークの曲です」と♪タイムトラベル
合唱の時に、スタンドマイクからマイクを外そうとしたら、ケーブルが抜けちゃって、真二もびっくり
スタッフに直してもらい、気を取り直して、合唱。
客席に降りた真二はあちこち歩き回っていたけど、
あるお母さんは真二が近づいてきたのを見ただけで、照れてうつむいてしまった。
それを見た真二はわざともっと近づいて「お母さん!どうしましたか?」と声をかけたから、
よけに照れてしまってたけど、可愛かった!
ステージに戻った真二は「お母さん、すみませんね。集中攻撃しちゃって!」

ギターに移動して、「時間が経つのは早いもので」
「え〜〜〜っ!」
マジ?!
だってまだ3曲しか歌ってないよ。
「なんか"え〜っ"というのが前の方の"茅ヶ崎の親戚"だけみたいだから」ともう一度やったけど、
「う〜ん、やっぱり親戚だけみたい(笑)」
たぶん前の方に固まっていたから、"親戚"の声ばかり聞こえたのかもしれない。
最後の♪てぃーんずぶるーすのあと、スタンディングオベーションのアンコール!
「強制的なスタンディングオベーションですみません。恐縮です!みなさんご着席下さい」

最後はVote for Peaceの話や震災支援の話をして♪Heart Aid
「本当は映像も見ていただきたかったんですが、今日は英語と日本語で歌います」
前半英語、後半日本語で歌ってました。
でも英語の部分の方が多かったかな。
今度は本当にスタンディングオベーション!

15時に2部が始まった。
曲目は同じで、基本的には同じ構成でした。
でもお客さんが違うので、同じライブにはならない。
「1部に来た人?
前方の"親戚"たち以外はどのぐらいいたのかわからないけど、
「初めての人も結構いますね」と真二は言っていた。

♪Make it a Paradiseの"Yeah!"では、
「お店の人もお願いします!(笑)」
お店の人もやってくれてたのかな?
♪キャンディのコールでは男性も頑張ってくれましたよ!
「僕が合図をしますね。安心してください。"はい"って言いますから」
これには爆笑したわ。真二、うまい!
「今日は"茅ヶ崎の親戚"が17人来てて」って、もっといたと思うけど(笑)

♪タイムトラベルではスタンドマイクのマイクを取る時に思わず注目しちゃった。
気をつけて取ってましたよ
合唱でも男性ファンが頑張って歌ってくれてました。

♪てぃ−んずぶるーすの曲紹介の前のトークで、「今日は本当にありがとうございました」と締めの挨拶。
「え〜〜〜っ!」というタイミングを失ったわ(笑)

アンコールではやはり♪Heart Aid
エンディングのコーラス部分でさっきとは違い、真二が手拍子しながらアカペラで歌い出したので、
お客さんも手拍子して、盛り上がっていたわ。

2部のサイン会でも盛況で、とても興奮していた男性ファンがジャケットの背中にサインをしてもらい、大喜びしてました。
喜んでいるファンの顔を見ているとこちらも嬉しくなります!
こういうライブも大事よね。

今年はこれで『真二納め』
ライブのあと、FC会員向けの忘年会もあり、とても楽しい一日を過ごさせていただきました。
忘年会の時に真二が「さっきイオンの人に聞いたんだけど、今までで最高の動員数だったそうです!」
すごいね

真二に「今年一年ありがとうございました!来年もよろしくお願いします」と言ったら、
「いやいや、こちらこそみんないろいろライブに来てくれてありがとうね!」
来年もたくさんライブをやってね〜
よろしくお願いします

♪Make it a Paradise (ag)
♪キャンディ(p)
♪タイムトラベル (p)
♪てぃーんずぶるーす (ag)

〜アンコール〜
♪Heart Aid (p)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索