有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

真二@Christmas Dinner Live 2015 in 京都

クリスマスライブ 2015 in京都
京都:キエフ
2015年12月20日(日)開演 17:00〜〜


あのクリスマスメドレーがまた聴けるとウキウキ。
そのせいか。
途中、友人とスマホの画面に夢中になっていたら、危うく降り損ねそうになり、真っ青
たまたま同じ新幹線だったファン友が窓の外から教えてくれて、ギリギリ降りることができました。
感謝!
新幹線を降りてからは二人で爆笑
今日は日帰り。
ちゃんと帰れるかなあ
せっかく京都に来たので、清水寺と八坂神社をお参り。
京都の雰囲気っていいね。

レストランに入ると椅子がびっちり並んでてすごい感じ。
ステージにはスクリーンが用意されている。
開演時間を少し過ぎた頃、場内が暗くなってVote for Peaceのメッセージビデオが流れた。

暗がりの中、真二が客席後方から現れ、
スクリーンの後ろにスタンバイして、自分でスクリーンをあげていたわ(笑)
シャツにチェックのベストに黒のパンツ姿。

まずは挨拶から。
「こんばんは!年末の忙しい時期にこんなに集まってくれてありがとうございます。ここキエフでは毎年クリスマスライブをやってるんですが、今日は今までで一番お客さんが入ってるんですよね。やっぱり『スタジオパーク』の影響ですかね」
一番前に座ってる人に「ここすごい席ですね。目の前ですよ。48000円の特別席だったんですよね?」

「初めて僕のライブを見るって人は?」
その目の前のご夫婦が手を挙げていた。
「なんで来たんですか?」
「本物を見たくて」
BSの番組を見て、ライブを見たくなり、ネットで検索したら、今日のライブを見つけたから、大阪から駆けつけたそうです。
そして「私事ですが、(結婚)10周年なんです」
「おめでとうございます!じゃあ、僕も心して歌わせてもらいます!」

オープニングはクリスマスソングの♪Winter Wonderland
「おそらくみんなさんも知ってると思います。じゃあ、次はあまり聞いたことない曲で」
聞こえてきたのは一番多く聞いている♪キャンディでした。

「昔は恥ずかしかったコールだけど、今はすごく欲しいんですよ。この間のシアトルでも外国人の人たちにも言ってもらいました!今日は初めての人もいるので」ともう一度みんなでコール。

ピアノに移動して、「クリスマスライブってことで今日はたくさんクリスマスソングを歌うね!他にも僕のオリジナルソングでクリスマスの雰囲気に合うものもやります」
会場に椅子をたくさん並べてるので、前から2列目のはじの席だった私は、
ピアノに座る真二を見るにはかなり鋭角で、見にくい。
ピアノのフタの棒が邪魔だわ〜

まずは♪Whisper
♪金の粉が舞い降りる〜
クリスマスのキラキラした感じね。
「♪Whisperって曲でしたが、これってどのアルバムに入ってたかな」
客席から「ミラクルラブ!」と声が上がり、
「え?『ミラクルラブ』?そう、そのあたりに入ってます(笑)もうたくさんあるからわかんなくなっちゃうんだよね」
そして♪The Lightの英語バージョン。

ここからいよいよオリジナルのクリスマスソングのメドレーだわ!
ファンに人気の高い♪I wanted to stay in love with you♪Ride to the Sun、そして激しいピアノの♪X'mas Party
全身でピアノの弾いていて、この曲だけでもエネルギーを消耗しそう。
ここで一息。

次に♪Lonely Christmas♪Baby♪Oneと『Glistening Holidays』からの3曲を一気に。
メドレーなのでワンコーラスずつだったから今日は歌わなかったけど、♪Baby
♪プレゼントは約束のリング 2ヶ月も前から君の薬指を待ってる〜って歌詞が好き

最後は♪Honey Christmasをフルコーラス。
これは定番だもんね。
毎年必ず歌っているので、きっと真二もお気に入りなんだろうね
今日も"Hurry Up! Hurry Up!"のコーラスはバッチリ!
「うまい!いつもはすごい高い声になっちゃう人がいるのに。すごいなあ。みんな練習してきたの?(笑)」

「クリスマスソングのメドレーいかがでした?20分ぐらいあるんだけど、よかったかな」
もちろんよ!

「そろそろ終わりに近づいてきたんだけど」
「え〜〜〜〜っ!」
「ほんと?みんなそろそろお腹空いてきたんじゃないの?たまに"ぐ〜"って音が聞こえるよ。じゃあ、2倍の速さで歌えばいいかな」
と♪街のはずれの旧い館が〜とすごいスピードで歌ってた(笑)
「何の曲かバレちゃったね!」と♪タイムトラベル
今日は♪ここは"京都"だった。

合唱がすごくよかったよね。
「もう言うことありません!完璧です。じゃあ、せっかくだから3部やっちゃう?」と
三部合唱。
これもなかなかうまくできたんじゃないかな。

ギターに移動して、「じゃあ、最後に」
みんなが騒いだので、「もしよかったら、アンコールしてね。もうお腹空いてるでしょ?」
最後は♪てぃーんずぶるーす
スタンディングオベーションになり、アンコールの拍手も。
「アンコール?"ゴハン!ゴハン!"じゃないの?あははは」
「みんなの心の声が見えるんだよ。"今日のメニューは何かしら?"とか"ボルシチは出るかしら?"って吹き出しが見えるよ!」

「じゃあ、もう少しお付き合いください」
ここでまたスクリーンが下されたけど、それでは前方の席はピアノの真二が見えない!
「見えなくなっちゃうね」
ちょっと気を使ってスクリーンを一番下まで下げないようにしていたけど、それでも見えない。
「もし見えなかったら、窓の外に出てもいいですよ。なんだったら南座のところから見てもいいし」
実は私の席からも非常に見にくかったので、最前列の二人と一緒に窓の前に立って、ピアノに座る真二を正面から見ることにした。
私たちを見て真二は「そうそう、移動しちゃって構わないから。両方見てね」
両方?
あ、真二本人とスクリーンの映像の両方ね。
それはかなり難しいかな。
私はスクリーンはあまり見えなかったから、真正面から真二を見てた。
アンコールはPVを流しながら♪Heart Aid

そして最後は「みなさんがすてきなクリスマスと2016年が迎えられるように祈りながら」と♪The Christmas Song

今年のクリスマスライブはクリスマスソングが満載でとっても楽しかった
オリジナルソングは全曲やってくれたので、聞きたいなあって思ってた曲が全部聞けたわ。
楽しいクリスマスライブをありがとう!

♪Winter Wonderland (ag)
♪キャンディ (ag) Single
♪Whisper (pf) Coupling of ♪Miracle Love
♪The Light (pf) Unreleased
〜クリスマスソングコーナー〜
♪I wanted to stay in love with you (pf) from 『Merry Christmas』
♪Ride to the Sun (pf) from 『Glistening Holidays』
♪X'mas Party (pf) from 『Merry Christmas』
♪Lonely Christmas (pf) from 『Glistening Holidays』
♪Baby (pf) from 『Glistening Holidays』
♪One (pf) from 『Glistening Holidays』
♪Honey Christmas (pf) Single

♪タイムトラベル (pf) Single
♪てぃーんずぶるーす (ag) Single

〜アンコール〜
♪Heart Aid (pf) Single
♪The Christmas Song (pf)

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー