有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

スターウォーズで泣いちゃった

今日早速見てきました。
マスコミ試写やプレミアですでに映画鑑賞をしたアナウンサーなどが
「胸が痛くなるシーンがあって、泣いた」と言っていたけど、
泣くってどういうこと?と思ってたけど、
本当に泣いちゃったよ〜

ハン・ソロとチューバッカがミレニアムファルコン号に乗り込むシーンでうるうる
予告編でミレニアムファルコン号に乗るのはわかっていたけど、
予想もしないところで登場してきたので、感激〜

ハン・ソロとレイアが再会するシーンにうるうる
相変わらずツンデレなレイアは憎まれ口を聞いたりして、それは楽しかったわ

ルークの登場シーンにうるうる

そして衝撃的なシーンにうるうる
あまりのショックに最初は頭が真っ白になり、そのあと涙が.......。

結局はオリジナルキャストが登場してるシーンにうるうるしていただけかも。

旧三部作ファンにはたまらない出来です!!
過去の作品を見なくても、内容は理解できるだろうけど、
やはり旧三部作は見ておいた方がより一層楽しめる。
旧三部作へのオマージュがふんだんに散りばめられてるので、
思わず、クスッとしてしまうこともあった。
楽しくて、懐かしくて、たまりません!

まずあのファンファーレとテーマ曲を聞いただけで、じ〜ん。
そしておなじみの
A long time ago in a galaxy far, far away....

三角に流れていく字幕に、スターデストロイヤーの影。
ワクワクドキドキ

新三部作の時には技術の向上があったとはいえ、
やたらCGになってしまったことにがっかりしたのよね。
今回はさらに技術が向上していたんだろうけど、
CGに頼ることなく、実写部分も多く、リアリティのある映像になっていたわ。
作風が旧三部作を受け継いでいるところがよかったよ。

新キャラクターのレイもかっこいいし、BB-8はすっごくキュート!
もう『スターウォーズ8』が楽しみ
もちろん『フォースの覚醒』はあと2回ぐらい見に行く予定。
4Dでも見たいなあ。

映画館にはストームトルーパーとチューバッカも来ていた。
ファンのコスプレではなく、配給会社が用意したもの。
入場の時に出迎えてくれて、ハイタッチしちゃった
終演後、ロビーに出ると、「ストームトルーパーたちがみなさまをお見送ります」とアナウンスがあり、
ストームトルーパー7〜8人とチューバッカがズラッと並び、手を振って見送ってくれた。
映画のあとは横浜そごうの『スターウォーズ展』も見て、1日中『スターウォーズ』に浸って、楽しかった!

May the force be with you!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター