有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

真二@クリスマスチャリティライブin 大阪

クリスマスライブ 2015 in大阪
大阪:Vintage Cafe 昭和
2015年12月12日(土)開演 18:00〜


ラジオの収録開始が遅れたので、ライブ開始も少し遅れてたかな。
ステージにスクリーンが用意された。
Vote for Peaceのメッセージ映像が流れ、その間に真二がスタンバイ。

スクリーンが上がり、ギターを抱えた真二がそこにいた。
シャツにチェックのベストに黒のパンツ姿。
オープニングはクリスマスソングの♪Winter Wonderland
クリスマスライブだもんね
「みんなも知ってるよね」
すぐに♪キャンディ
「こんにちは!年末の忙しいところ、たくさん集まってもらってありがとう!」
「今日は初めての人はいないかな。ほとんど顔がわかるし、名前は結構知ってるよ!」
「昔は嫌いだったコールだけど、"嫌い"というと語弊があるね。恥ずかしかったんだよね。今は欲しくてしょうがない!今日はみんな少しかしこまってて、控えめだったね」ともう一度みんなでコール。

ピアノに移動して、「クリスマスライブってことで今日はたくさんクリスマスソングを歌うね!他にも僕のオリジナルソングでクリスマスの雰囲気に合うものもやります」

まずは♪Whisper
確かにクリスマスの雰囲気に合うかも。
ちょっと久しぶりだよね。いいね〜
そして「まだ未発表(CD化されていない)ですが」と♪The Light
今日は英語バージョン。
これもいいね。早くCDにして欲しいなあ。
「この間平塚でライブをしたんですが、いつも来てくれるファン以外にも地元の人とか初めての人もたくさんいたんですよ。その中で70代の男性が、"あれ、さっきのいい曲ですね。え〜と、ライ.....光....みたいな"、それでいいんですよ!なんかすごく嬉しかったですね」

「じゃあ、ここから僕のオリジナルのクリスマスソングをメドレーでやりますね。」
まずはしっとりと♪I wanted to stay in love with you
ファンに人気の高い曲。確か10代に頃に書いた曲だったと思うわ。
メドレーなので1コラースだけで、♪Ride to the Sunへ。
これはちょっと久しぶりだよね。
あ、メドレー部分はあまりにも一気にたくさん歌ったので、最初と最後以外の順番は正しくないかもしれませんので、あしからず。
品川でもやってくれた♪X'mas Party
そして♪Lonely Christmas♪Babyと聞きたかった曲が続々。
♪Oneまでがメドレーで、最後は♪Honey Christmas
今日も"Hurry Up! Hurry Up!"のコーラスはバッチリ!
「完璧だよ!!いつもはすごい高い声になっちゃう人がいるのに。じゃあ、もっと」と続けてやると、オクターブ高く歌った人がいて、
「あ、高いところに行った人がいるね。あはは」

「クリスマスソングのメドレーいかがでした?20分ぐらいあるんですよ。どのぐらいになるか時間を計ってみたんです。たくさん歌ったけど、まだ歌いきれてないですね。他にもたくさんクリスマスソングはあります」

「じゃあ、みんなで歌おう」と♪タイムトラベル
今日は♪ここは"箕面"だった。
いつもは"大阪"か"千里"だったんじゃないかな。

「年末に近づいてきたけど。あ!みんなに言わなくちゃね。カウントダウンライブをやるよ!もう発表になったよね?有言実行です。年末の忙しい時だけど、みんな来てね。蓋を開けたら少ししかいないってことはないよね?"やってください"と言ってたファンの顔は数人浮かぶんだけど、ちゃんと来てよ。まあ、家庭がある人は大晦日に出かけるのは大変だと思うけど。初詣は岡町にある原田神社に行きますよ。やはり原田は原田神社に行かなくちゃね!」

「じゃあ、いよいよ最後の曲で....」
「え〜〜〜〜っ!」
「あははは。みんなやってくれてるね。でもそう言いながらまだ曲があること知ってるでしょ?もうお腹空いちゃってかなり来ちゃってるでしょ?もしみんなのお腹があと1曲我慢できるなって思ったら意思表示してください。(お腹と)相談してね。じゃあ、さっさとやっちゃいましょう」

「あ、今"さっさとやろう"って言ったら、"うん"って頷いたでしょ?(笑)やっぱりお腹空いてるよね」

曲のあと、スタンディングオベーションをしたけど、真二はステージを下がってしまった。
アンコールに応えて、再登場。
「映像をちょっと見ていただきながら歌います」
♪Heart Aidの映像をステージ奥の壁に映しながらなので、はっきりは見えないけど、スクリーンを出すと真二が見えなくなっちゃうからね。
でも雰囲気は伝わったと思うわ。

「やっぱりもう1曲付き合ってください。では、みなさんが素敵なクリスマスを手にできるように、最後にこれを歌います。僕の大好きなクリスマスソングです」
オープニングに歌うことが多い♪The Christmas Songを今日は締めに歌ってくれた。
今年のクリスマスライブは例年になく本当にクリスマスソングがたくさんで楽しかった!

♪Winter Wonderland (ag)
♪キャンディ (ag) Single
♪Whisper (pf) Coupling of ♪Miracle Love
♪The Light (pf) Unreleased
〜クリスマスソングコーナー〜
♪I wanted to stay in love with you (pf) from 『Merry Christmas』
♪Ride to the Sun (pf) from 『Glistening Holidays』
♪X'mas Party (pf) from 『Merry Christmas』
♪Lonely Christmas (pf) from 『Glistening Holidays』
♪Baby (pf) from 『Glistening Holidays』
♪One (pf) from 『Glistening Holidays』
♪Honey Christmas (pf) Single

♪タイムトラベル (pf) Single
♪てぃーんずぶるーす (ag) Single

〜アンコール〜
♪Heart Aid (pf) Single
♪The Christmas Song (pf)

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.12/20 18:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

コメントありがとうございます。
こんなブログでよろしければ、いつでも遊びに来てください。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
  • posted by Michiyo 
  • URL 
  • 2015.12/21 02:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター