有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

真二@原田真二 with Strings 2015(12/6)

原田真二 with Strings 2015
東京:品川プリンスホテル クラブeX
2015年12月6日(日)開演 16:00~


4時5分すぎに場内が暗くなり、昨日と同様『Vote for Peace』の映像が流された。
コンガの音が聞こえ、場内が明るくなり、真二の登場。
黒のTシャツに黒のパーカー姿。
あれ、今日は最初からステージが回ってるよ。
回りながら少しずつ高くなってきたわ。
今日はコンガを叩いてる姿もちゃんと見れたよ。

真二の手拍子に合わせて、みんなも手拍子。
アコギを抱えて、今日のオープニングは激しいギターがカッコイイ♪Modern Visionです!

「こんばんは!たくさん集まっていただきありがとうございます。昨日も来てくれた人もいると思うけど、ステージが回っててすごいでしょ。もうバレちゃってるので、今日は初めから回っちゃいました!あはは」

「もう12月でクリスマスも近いので、まずはクリスマスソングから。クリスマスソングは大好きなんですよね。今の時期しか歌えなくて、26日にはもう歌えないんですよね。アーリーアメリカンというか、クラシックなクリスマスソングが好きで、少しずつ覚えていきたいって思ってます。」
すでに定番になってる♪The Christmas Songから。
そして今日は昨日と違って♪Oneです。
2年ぶり?去年は歌ってないと思うのよね。
「今のは♪Oneでした。わかってるよ。"犬じゃないよ"でしょ。あはは。」
「僕はクリスマスアルバムは2枚作ってるんですが、最初のは『Merry Christmas』でまだレコードの頃ですね。45回転だっけ?」
いえ、アルバムは33 1/3回転ですよ~
「もう1枚は『Glistening Holiday』で、♪Oneはこっちに入ってます。それではストリングスを呼びましょう」
Tsukasaさんが登場。
二人で♪Honey Christmas
今日の♪Hurry Up~はうまくいったようで、
「お~いいじゃん!バッチリだね練習してきたの?」
だって昨日も歌ったもん!

第2バイオリン、ビオラ、チェロも登場。
「ストリングスのみなさんは背中から見られてますね。だから背中の開いたドレスにするよう厳しく言っておいたんですよ!あはは」
それはジョークだけど、確かに第2バイオリンの方は背中の開いたドレスを着ていたので、思わず他の人はどうなのかと、見ちゃったよ。
一人ずつ紹介して、「また今日もお願いします」とそれぞれちょっと弾いてくれた。
「その方向で攻めますね。あの大きな方のイメージですね。デビューの頃、彼と共演したことあるんですよ。以前はクライズラー&カンパニーにいたんですよね」
第2バイオリンの方は昨日も今日も葉加瀬さんの曲を弾いてました。

ビオラは♪Silent Night
すると真二が歌い出し、ビオラの方はほんの一節だけで終わらせようとしてたけど、真二が歌い続けるので、ワンコーラスやっちゃうかと思ったら、途中で終了。
わざと音を外す形で終わらせるので面白かった。
チェロは♪White Christmas
また、真二が歌いだしたけど、今度は予定通りのところで終了。
「え、もう終わっちゃうの?!」

Tsukasaさんにも「つかさんちゃんも何か....」と無茶ぶり。
予定になかったようで、Tsukasaさんはびっくり。
「あはは。うそうそ」

アコギを抱え、「バラードの曲をやりますね」
今日は♪Every Nightでした。
「定番曲をやってもいいかな?」
場内の拍手に「ほんと?いつも聞いてるやつですよ!あ、でもソロのやつは聞き飽きていても、ストリングスと一緒のは聞きたいってことかな。じゃあ、ほとんどオリジナルに近い形でやります」
♪てぃーんずぶるーす♪キャンディ

「この前スタジオパークに出た時、伊藤アナは本当に昔から聞いてくれてたみたいで、実家からデビュー3曲のレコードを取り寄せてくれてました。すごく嬉しかったですね。リハーサルから見ててノリノリでした」
テレビでは『シャドーボクサー』のレコードだけ見せてたけど、実際には3枚とも持ってたんですね

そしてメッセージソングの原点である♪OUR SONG
すごく入り込んで歌ってしまうので、呼吸をするのを忘れてしまうほどになっちゃうそうです。

今日はここで♪下柚木の丘はいつだってを歌っていた。
ストリングスはなしね。
そして今日の♪タイムトラベルも三部合唱をやりました。
ストリングスが再登場して、♪Information Network、そして真二がギターに替えて、♪見つめてCarry On
みんなでノックしたよ~

ピアノに座り、聞こえてきたイントロは♪Goddess in Everyone
ちょっと久しぶりだけど、いいね~
美しいメロディだわ。
この曲のピアノがすごく好き。

そして♪悲しきジョーク
昨日とは違う曲ばかり。

「じゃあ最後にもう1曲」
「え~っ!」
「これを待ってたんだよ(笑)」
昨日は最後の曲だとハッキリ言わないままだったから、「え~っ!」がなかったのよね。

「そうだ。今日は開演時間が早いんだよね。僕はいくらでもいいけど、みんなは大丈夫?このあと何か用事があるんじゃないの?
大丈夫よ!もっと歌っていただいて構いませんよ~

最後は♪Wake Up
今日は総立ちだよ~
Yeah!

アンコールは昨日と同じく♪Heart Aidで始まったけど、
今日は頭上のスクリーンに♪Heart AidのMVが流れ、真二は最初から生で歌ってます。
そしてコーラス部分。
私は密かに歌っていたんだけど、他にも歌ってるファンがいるのか、コーラスが聞こえる。
と思っていたら、NKクワイアのメンバーが登場して、コーラス。

真二が「NKゴスペルクワイア!」と紹介すると、やたらお客さんに笑顔で手を振るメンバーがいて、真二が「すごいですね。でもああじゃなくちゃダメなんですよ!」と褒めていたけど、あまりにもやるので、しまいには「誰かアイツを止めてくれ~!」(笑)

最後は♪地球はこんなにやさしいハート
NKクワイアがそのまま参加かと思いきや、子供たちが登場!
なんと下柚木小学校の子供たちでした。
だから今日は校歌を歌っていたのね。

実は入場の際に、家族連れを何組が見かけて、お父さんお母さんも真二ファンにしては若すぎるので、何だろうと思ってたんですよ。下柚木の子供たちだったのね。

歌の間、親御さんたちは自分たちの子供を見ながらノリノリです
お客さんも一緒になって、みんなでコーラス。
最後は「1、2、3ジャンプ!」とジャンプ。

あ~楽しかったわ

♪Modern Vision (ag)
♪The Christmas Song (pf)
♪One (pf)
♪Honey Christmas (pf) with Tsukasa
♪Every Night (ag) with Strings
♪てぃーんずぶるーす (pf) with Strings
♪キャンディ (pf) with Strings
♪OUR SONG (pf) with Strings
♪下柚木の丘はいつだって (pf)
♪タイムトラベル (pf)
♪Information Network (pf) with Strings
♪見つめてCarry On (ag) with Strings
♪Goddess in Everyone (pf) with Strings
♪悲しきジョーク (pf) with Strings
♪Wake Up (pf) with Strings

~アンコール~
♪Heart Aid (pf) with Strings and NK Coir
♪地球はこんなにやさしいハート (pf) with Strings, NK and 下柚木小学校児童

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター