有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

なぜ月曜日?

最近見に行った洋楽コンサートはどちらも月曜日だった。
月曜日から仕事を急いで終わらせて会場に駆けつけて、
コンサートを楽しんで....その週は体力的にキツイわ〜(笑)
まあ、楽しいからいいんだけど。

ウドープレミアム会員でチケットを取ったおかげで、
ホール&オーツもデフ・レパードも武道館のアリーナ席で楽しんだ。
プレミアム会員になってる友人に感謝!!

ホール&オーツは前から2列目だよ!
ちょっと時間は短かったけど、本人たちもすごく楽しそうにやっていたせいか、
見ているこちらも楽しかったわ
彼らが前回来日したのは4年前の2月。
そう、震災の直前。
2月末と3月初めにコンサートを見て、彼らが帰ったあとに震災が起き、
ダリルたちもすごく衝撃を受けていたみたい。

今回、二人ともとても元気そう。
バンドのメンバーはもはやサックスのチャーリー・デ・シャントしか残ってないのは残念だけど。
チャーリーは相変わらず派手で、金のスパンコールのジャケットを着ていたわ。
ヒット曲のオンパレード!
今回珍しいなあって思ったのはアルバム『Private Eyes』収録の♪Did it a minute。
今まであまりライブで聞いた記憶がなかったのよね。
なんかすっごく懐かしかったわ。

アンコール最後の♪Private Eyesは大盛り上がり!
♪Private Eye
♪Watching you 

武道館の動画もあるよ〜
https://www.facebook.com/hallandoates/posts/10153469279743682


そしてデフ・レパード
彼らも4年ぶりぐらいじゃないかな。
来ないかなあとずっと心待ちにしてたのよね。
やはりアリーナで7列目ぐらいで見てたんだけど、
1列後ろに知り合いがいてびっくり
彼もデフ・レパードが好きで、行きたいと言ってたのは知ってたけど、「一緒に行く人が見つからなくて、まだチケットを買ってない」って言ってた。
結局チケットを買ったのかどうかも確認してないから、
来てるかどうかも知らなかった。
それなのにこんな近くの席にいるなんて!
来てるのを知ってたって知り合いにはなかなか会えないよね。
デフ・レパードに一緒に行った友人はホール&オーツでは別だったんだけど、
彼女もアリーナ席であると知ってても会えなかったし、探すヒマもなかった。

デフ・レパードはアンコール含めて2時間程度。
すっごく盛り上がったし、楽しかったので、私は大満足。
もっと長くたっぷりやってくれた気がしたよ。
こちらもヒット曲のオンパレード。
アンコールは♪Photographと♪Pure some sugar on meだったかな。
私が買ったレディースTシャツがは"Pure some sugar on me"と書かれていたもの。
おそらくちょっとエロい内容なんじゃないかと思うわ。
だって"私に砂糖をかけて"なんて....

ジョーはちょっと貫禄がついちゃったけど、ヴォーカルは衰えず。
いい声してるし、やっぱりジョーのヴォーカルはいいね。
ギターのヴィヴィアンもかっこいいわ。
リック・アレンのドラムソロにも感動。
右腕と両足のみでもドラムソロはできる!!
もしかして右腕だけになってからのキャリアの方が長くなってしまったかもしれない。
だから彼にとっても片腕のドラマーであることがそれほど特別でもないかもね。
フィル・コリンは最初っから上半身裸。
そしてテカテカなのよ。
いつからあんなキャラになったの?!
前半に♪ヒステリアを歌った時に、若い頃の写真や映像が映し出されたんだけど、
みんな可愛かったなあ。
フィルもまだ可愛かったのに、なんでムキムキなのかしら。

最後は全員が前に出てきて、
「みんなと写真を撮るから、みんな手を挙げてね!」と記念撮影。
私たちは一番左端の席だったので、その写真には写ってないけど、
それでも手を挙げていたわ

10月30日に新譜を出したばかりのデフレパード。
その前からすでにワールドツアーはやっているけど、
新譜発売後の最初の公演地はこの日本武道館。
だから新曲をお客さんの前で披露するのはこの日が初めてなのだ!!
日本のファンが最初に生で新曲を聞けたのよ。
だからコンサートのオープニング曲は新曲でした。

新譜はオリコンの洋楽チャートで1位になって、
本人たちもご機嫌みたいだわ。

11202565_10153554612520660_4536058071401100345_n.jpg

次回はいつかなあ。「また来るよ!」って言ってくれたから、絶対に来てね!

今年はKISS、ポール・マッカートニー、ホール&オーツ、デフ・レパードの4本のみ。
そして来年の洋楽コンサートは3月のTOTOでスタート。
また月曜日なんだよね〜

そろそろSTINGやブライアン(アダムス)が来ないかなあって思ってるんだけど。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー