有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

昼も夜

今日は真二デーだったね。
『スタジオパーク』は仕事中でリアルタイムでは見れなくて、
ようやく夜、録画を見たよ。
やっぱり真二はショートカットが似合うね。
少年ぽくて可愛いなあ。
1ヶ月後には57歳だけど。

伊藤アナのまじボケ、面白かった。
打ち合わせたかのように「キャンディキャンディ」って言っちゃうなんて。
初めて買ったレコードが♪シャドーボクサーというほどファンだったのに、
なんて♪キャンディキャンディなんだよ!!
真二も思わず、ツッコミ入れてたね

私は番組冒頭、たくさんのファン(知り合いがたくさんいたよ〜)が横断幕やうちわなどを用意して、
応援してる姿に感動すらしたわ。
私も一緒に応援したかったわ〜

紅白の映像が結構長く流れていたのがすごく嬉しかった。
番組冒頭で♪キャンディを歌った時に、グラスに赤いバラが1輪挿してあって、
画面がモノクロになった瞬間、「え?これって紅白と同じ演出!」と思ったら、
本当にそれを意識してやっていたのね。
37年前にまばたきもせずにテレビにかじりついて見ていたあの紅白の映像がまた見られるなんて嬉しいわ。
改めて見てみると、1番の歌詞を飛ばして、いきなり2番を歌ってたのね。
それと最後の、♪最後の部屋は〜は歌ってなかったみたい。
最後まで流してくれなかったから、よくわからなかったけど。

夜は『秋うたセレクション』
出演者一同でトークをしてる中に真二はいないし、なかなか出て来なくて、ヤキモキしたわ。
やっと最後に出てきたよ〜
他の出演者はみな最初からずっと出ているのに、なんで真二だけ最後だけなの?
でもなんか特別扱いというか、トリ、真打登場的な感じでよかったけどね。

初めて見た時はあの短髪にちょっとびっくりしたけど、
今はとってもかわいいと思ってるよ。
やっぱり真二はショートカットが似合うよね。
ロングもかっこいいんだけどね。

♪てぃーんずぶるーすも♪キャンディもほぼオリジナルアレンジだね。
ジーンズ姿でテレビ出演なんてあまりないよね。
ほとんど私服?!

今日は幸せな1日だったなあ


コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー