有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

真二@will beeee

原田真二 HIRATSUKA LIVE
神奈川平塚:will beeee
2015年10月4日(日)開演 18:00~


平塚、微妙に遠いかも。
もちろん東海道線で行ったんだけど、途中で「乗り過ごしたかしら」と何度か思ってしまった。
大船を過ぎ、藤沢を過ぎ、茅ヶ崎も過ぎてしまった。
こんなに遠かったっけ?
あ、あくまでも我が家からの距離ですけど。

自由席で先着順とはいえ、ファンクラブ用の席を用意しておいてくれたので、
とてもいい席をゲットできた。

まずは司会進行の三遊亭とむさんが登場。
18時開演のはずだけど、真二の出番は18時半からだという。
原田さんという女性が出てきて、3曲歌うという。
前座がいるとは聞いてなかったよ。
原田さんは鎌倉でおにぎり屋スナックを経営してるそうです。

洋楽カバー2曲と邦楽カバー1曲。
まだ少し時間があるということで、ステージとは反対側に用意されている高座で、
都々逸をネタにした落語を1席。
野菜の都々逸、果物の都々逸などなど。
「本当は原田さん(真二)のことを都々逸でやろうかと思ったけど、勇気がなかったです。琴線がどこかもわからないし」
そうね、ジョークのつもりが下手なこと言って、ファンや真二を怒らせたら大変だもんね。

やっと真二が登場!
ギターを抱えて、「平塚のみなさん、こんにちは!今日は平塚を盛り上げるためにやってきました!社長が茅ヶ崎で知名度が止まってるって。ではちょっとうるさくなりますが」

元気に♪Make it a Paradiseでスタート。
"yeah!"はすごいと思ったけど、
「前の方(ファンクラブ席)だけだったみたいだから、後ろの方もお願いします。"Yeah!"
「Yeah
「お〜すごいね。君たち(ファンクラブ)負けてるよ!」
「最近はよく平塚に来てるんですよ。何度もここに来てるけど、こんなにたくさんの人が入ってるのを初めて見ましたよ!」
確かにちょ〜満員。
「湯河原に親戚がいるので、ここの道はよく通るんですよ。」

「原田真二は知ってますか?よくいらしてる人もいるけど、初めての人もいますよね。」
後ろの方で手を挙げてる人たちがいる。
「じゃあ、トレードマークの曲をやります。♪キャンディ」と言いながら、♪キャンディキャンディ。
「よく間違えられるんですよね。最近は面倒だから訂正もしないし、もう歌っちゃおうかなって。あはは」
ギターで♪キャンディ
真二コールも平塚の人たちが協力してくれて、すごかったわ。

「驚いたかもしれないけど、7月の終わりにバサッと髪を切っちゃいました。これでも少し伸びたんですよ。今年の夏は猛暑で、どうしても切りたくなっちゃったんですよ」

「次の曲もデビュー当時の曲です。」
♪シャドーボクサーの♪真実も逃げるさ〜はファンが歌っていた。
「デビューの頃の曲ではないけど、90年頃の曲でバラードです」
♪Every Nightはいつ聞いてもいいね。
こんな秋の夜は格別ね。

ピアノに移動して、♪下柚木の丘はいつだって
そして♪Believe
この曲も好きなのよね。
「数年に1回ぐらいしか歌わない歌ですけど(笑)」って確かにそうかも。
何年か前のバンドライブでやってたかも。
その時は♪If you believe me and I love you〜というのもやってくれたんだよね。
そして世界配信したばかりの♪Heart Aid
今日は日英のミックスです。

「じゃあ、みんなも歌ってね。これも知ってると思います」
今日の♪タイムトラベルもみんなで合唱。
真二は客席内を歩きながら、「前の方は歌ってますけど、後ろはどうですか?」
後ろの人たちが歌い出すと、「うしろははじけてるね。君たち負けてるよ。うそうそ頑張ってるよね」
私たちも頑張って歌ってるよ〜

「では、最後の曲に.....」
「えっ〜〜〜〜〜〜!
「いいね〜でももっとほしいなあ」と
全員で「え〜〜〜〜っ!!」
「このためにライブをやってるようなもの。嬉しいなあ」
とご満悦状態。
最後は「僕の原点です」と♪てぃーんずぶるーす
ところがワンコーラスも歌ってないうちに、突如電源が切れた!
停電ではなく、ステージ上の電源だけ切れちゃったみたい。
「みなさん!これがライブですよ!あははは」
電源が復活して、最初から歌ってくれた。
今度は大丈夫でした!

アンコールは♪大和
今日も映像を流していたけど、後方にあって見られない。
なので、映像ではなく、ホンモノをじっくり見ながら、聞いてました。
再びアンコールとなり、最後の最後は♪Amazing Grace
ちょっとだけ久しぶりに聞いた感じ。
今日もとてもよかったよ〜
歌声に圧倒されたのか、それまでおしゃべりしていた人たちもし〜んとして聞きほれてました。
やっぱり真二のボーカルはすごいね

♪Make it a Paradise (ag)
♪キャンディ(ag)
♪シャドーボクサー(ag)
♪Every Night (ag)
♪下柚木の丘はいつだって (p)
♪Believe (p)
♪Heart Aid (p)
♪タイムトラベル (p)
♪てぃーんずぶるーす (p)

〜アンコール〜
♪大和〜The Global Harmony〜 (p)
♪Amazing Grace (p)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索