有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

真二@Premium Night Vol.7

Premium Night Vol.7
大阪:SOLVIVA&TAJIMAYA
2015年9月26日(土)開演 19:00~

出演:原田真二/行本清喜/岡澤方子/田原舞華

モーションブルー横浜のライブに行かれないってことで、まだ行ったことのないPremium Nightに行ってみようかなと思って申し込んだら、どうやらぎりぎりだったみたい。
40名限定のライブで私は「39番」だった。
そしたら翌日にラジオの公録があるという。
いろいろ楽しめそうでラッキー!

会場になってるソルビバさんは肉が自慢のイタリアン。
入場すると受付と同時にウエルカムドリンクのオーダー。
食事前に飲むのはどうだろうと思いつつ、せっかくだからと白ワインにしてみた。
席は一番後ろ。
でも真正面。
しかも私の前には誰もいなくて通路になっているので、ステージが見やすいわ。

開演の7時になっても始まる気配がしない。
お客さんは全員着席して、ウエルカムドリンクも飲み終わってるし、ステージの準備も整っている。
場内には私にとっては懐かしい80年代の洋楽が流れていた。

10分ぐらい過ぎたところで、後ろからいきなり真二が入ってきて、私のすぐ横を通ったのでびっくり!
すぐにステージ横の控え室に入って行った。
もしかして開演しなかったのは、まさかの"真二待ち”だった?!

すぐにyorikoさん、行本さん、舞華ちゃんがやはり後ろから登場。
舞華ちゃんがボーカル、yorikoさんがキーボード、行本さんがトランペットなどで、
yorikoさんオリジナルの曲と舞華ちゃんの曲。
舞華ちゃんはとても上手でしたよ。

そしてここで真二が登場。
白地の黒い柄のシャツに黒のパンツ姿。
まずはギターで、全員でシャドーボクサー
「いつものやつ」みたいなことを言っていたので、Premium Nightではいつもやってるのかも。
私の席は一番後ろながら、前に誰もいないので、ギターの真二が真正面!!
いい席だわ~

次はキーボードに移動して、全員で♪タイムトラベル
yorikoさんもコーラスに参加。
ちょっと早口で"ここは千里中央"(笑)
そして今日はフルコーラスだよ!!
合唱では「今日はもう言うことなし!お経に聞こえないよ」とお褒めをいただきました

ここで3人はステージを下り、真二のソロ。
客席とステージに段差がないため、キーボードで座ってしまうと、
私の席からはほとんど見えない。
仕方なく、おばあちゃんみたいに椅子の上で正座して見ちゃいました。
一番後ろだから、立ってもよかったかもしれないけど。

「以前に(Premium Nightを)やったのは7月だったかな。いつも来てくれてる人もいるけど、初めての人もいますか?」
数人が手を挙げてました。
「7月から今日までいろいろありました(笑)8月は恒例のNYライブもありました」とNYライブの様子を話してくれた。
「この間は横浜のモーションブルーでライブをやったんですけど、何かタイトルをつけなくちゃいけなくて、"OTSUKIMI NIGHT"にしたんですよ。1部と2部もタイトルを付けてくださいって言われて、"TSUKI"と"DANGO"にしました。あははは」
「ということでこの曲はどうでしょうか」と♪Tango
続けて♪Urban Angelsそして、キーボードの音色を変えて、オルガンっぽい音で♪ときめきは16beatsだ!!
先日のモーションブルーで久しぶりにやっていて、私が聞き逃したものがここで聞けるとは。
今日のライブに来て正解ね。
特に♪ときめきは16beatsは発売当時以来じゃないかな。
ちょ~久しぶりだわ。

「だんごだからTangoね(笑)横浜では"あ~"(ふむふむと感心する様子)って感じだったよ。♪ときめきは16beatsは知ってるかな。横浜のライブは秋のいいライブになったよ。そういえば、最近はスーパームーンとか言われてるよね。スーパームーンってどういうの?セーラームーンとは関係ないよね?"お仕置きよ!"あははは」
ライブの翌日は旧暦の8/15で中秋節。その翌日の28日が満月でスーパームーン。

「もう7回目になるんだよね。ここはすごく客席と近いよね。ステージと区別がないよ。今日初めての人もいるようだし、ここでトレードマークをやりますね。わかるかな」
とちらっと♪キャンディのオリジナルのイントロ。
「今の曲は?」となぜかイントロクイズ状態。
たくさんの人が手を挙げ、「はい、あなた!」と指された人が「♪キャンディ」と答えると、「はい、正解です」とイントロを弾きながら、いきなり♪キャンディキャンディを歌い出した。
全然違う曲なのに、器用だわ。
すぐに本物の♪キャンディをオリジナルのイントロで歌ってくれた。
「8月の終わりに松本隆さんの45周年コンサートに出たんですけど、♪てぃーんずぶるーすと♪キャンディを歌って、あ、♪キャンディじゃなかった。でも曲と曲のつなぎのトークで、♪キャンディもちょっとやっちゃって、僕の時間が長くなっちゃった。あははは」

ここでギターに移動して、「じゃあ、『Feel Happy』に入ってるバラードをやりますね」
曲はもちろん♪黙示録です。
続けて♪BelieveLost Love♪Natural Streamと4曲やってくれた。
「アコギのメドレーはどうでしたか?」
もちろんよかったわ。
♪Lost Loveもモーションブルーでやっていたそうよ。
聞き逃したものを今日いろいろ聞けたので、サイン会の時に真二にお礼を言うと、「そうなんだよ。今日は横浜の縮小版みたいな感じにしたんだ。」と言ってたわ。

「じゃあ、最後の曲です」
「え~~~~っ!

この頃には厨房からいい香りがしてくる。
「ほら、もうみんなもお腹空いたでしょ。早く食事にした方がいいでしょ」
「大丈夫!!」
「じゃあ、もしもまだ聞きたかったら....よろしくね。僕の原点です」
最後は♪てぃーんずぶるーすです。

もちろんまだ聞きたいので、アンコールです
ピアノに移動して♪Heart Aidの英語バージョンで締めです。
再びアンコールが起きたけど、お店の都合もあるので、これで終了。
もう1曲ぐらい聞きたかったなあ。

ライブのあとは食事。ライブが終わってるので、真二も回ってきてくれた。
あちこちのテーブルで「なんで髪の毛を切ったの?」と聞かれていた。
答えは一言「暑いから!
「最初はもっと短くて坊主に近かったんだよ」

ハンバーグとステーキが出てきたんだけど、本当にお肉が美味しかった。
ムール貝が入ったパスタもサラダも、お料理はどれもこれも美味しかったです。
楽しくておいしいライブでした。


♪シャドーボクサー(ag) w/all Single
♪タイムトラベル(p) w/all Single

♪Tango(p) from 『Harmony』
♪Urban Angels(p) from 『Urban Angels』
♪ときめきは16beats(p) from 『Feel Free』
♪キャンディ(p) Single
♪黙示録(ag) from 『Feel Happy』
♪Believe(ag) from 『Save Our Soul』
♪Lost Love(ag) from 『Miracle Love』
♪Natural Stream(ag) from 『natural high』
♪てぃーんずぶるーす(ag) Single

~アンコール~
♪Heart Aid(p) from 『Miracle Love』


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター