有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

真二@イオンモール日の出

スペシャルミニライブ&サイン会
東京:イオンモール日の出 メインコート
2015年9月20日(日)開演 16:00〜


都内ではあるけど、我が家からは2時間近くかかってしまう。
当初新宿経由で行こうと思ったけど、南武線の方が空いてそうという理由で南武線に乗って行った。
途中で友だちと合流したんだけど、人身事故で中央線は運転見合わせ。
あ〜新宿経由にしなくてよかったわ。

会場に着くと、前の方はかなり席が確保されている。
14時からイベントをするfumikaさんのファンらしい。
私たちも席を取ってずっとそこに座っていて,
fumikaさんのイベントも見させてもらいました。

すごく声量があり、歌も上手だった。
いろいろタイアップのもの、映画の主題歌やCMソングなどを歌っているみたいだけど、私は彼女のことは知らなかったです。
世の中には本当にたくさんの歌手がいるものなのね。

16時に始まる真二のステージ前にすでに立ち見でたくさんの人が待っていた。
登場すると大歓声!!
淡いオレンジ色(サーモンオレンジ?)のシャツが可愛らしい。

元気に♪Make it a Paradiseでスタート。
そしてトレードマークの♪キャンディはキーボードで。
「ここから近いと思うんですが、八王子市の下柚木小学校の校歌を作ったんです。なかなか作れないかと思ってたのに、作り始めたら15分ぐらいでできちゃいました。あ、適当って意味じゃないですよ。作らされてるって感じです」
♪下柚木の丘はいつだって
「じゃあ、みなさんの声も聞かせてくださいね」と♪タイムトラベル
今日は東京なので、オリジナル通り"ここは東京"と歌ったのかと思っていたけど、真二は、「あっ!」
本当は"日の出"とか"秋川"とか歌うつもりだったのかな。
最後はギターで♪てぃーんずぶるーす

もちろんアンコールもあります!
映像を流しながらの♪大和
今日は日本語フルバージョンでした。

サイン会も盛況で『Feel Happy』のレコードを持ってきてる人がいて、真二もすごく嬉しそうだった。
車椅子のファンもいたんだけど、サイン会はステージ上でやっていたから、彼女はステージに上がることができなかった。
真二はすぐに席を離れて、ステージ前に駆け寄り、しゃがんで彼女の目線になって、サイン。
すごく優しく対応してました。
こういうイベントライブではたまたま居合わせた人や久しぶりに真二を見て楽しんでくれていいよね。できたらライブにも来てもらいたいわ。

♪Make it a Paradise (ag) from 『Make it a Paradise』
♪キャンデイ(p) Single
♪下柚木の丘はいつだって (p) Single
♪タイムトラベル (p) Single
♪てぃーんずぶるーす (p) Single

〜アンコール〜
♪大和〜The Global Hamony〜 (p) Single

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索