有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

真二@赤城山BBQツアー その1

夏休みを真二と過ごそう!という企画かどうかわかないけど、ファンクラブでBBQのイベントがあったので、参加してきました!
場所は群馬県の赤城山の老舗旅館。

群馬県在住の友人が前橋駅まで車で迎えに来てくれて、みんなで車でGO!
旅館に到着すると私たちの車の前にもう1台到着した。
中から降りて来たのはなんと真二
短髪なのは知ってたけど、車から出てきた人を見て、一瞬誰?と思ってしまった。
車から荷物を下ろす真二の横を通りながら、「こんにちは」と挨拶。
しばし休憩したあと、庭に集まった。
まだまだ暑いかと思ったけど、ここ数日で気温が下がり、また山の中だからなのか、
今日はかなり涼しい。
バーベキューでは火を使うから、ちょうどいいかも。

真二とスタッフ、そして見なれない男性が庭で楽器のセッティングをしていた。
ライブはバーベキューのあとの予定だけど、すでにセッティングしてリハーサルをやっていた。
リハーサルが終わると真二は準備のため、一旦部屋へ戻った様子。

私たちファンはそれぞれテントへ。
各テントには食材と火のついた焼き台が準備されていた。
真二がやってきて、挨拶。
「たくさん集まってくれてありがとうございます。涼しくていいお天気ですね。誰のおかげでしょう」
「真二さ〜ん!!」
「あははは。そう言わざるをえないよね。」
乾杯し、そしてバーベキューがスタート。
見なれないあの男性が大きなマイクを持って、真二の横について回っている。
誰なのかと思ったら、ラジオ番組『レジェンド』のディレクターだった。
なんと今日の様子を番組で密着取材をするということでした。
放送は9月号の予定。お楽しみに!

バーベキューの間、真二が各テントを回ってくれた。
一人ひとりと乾杯し、おしゃべりしながら、お肉や野菜をつまんでいた。
常にファンとのコミュニケーションをしてくれる真二
とてもありがたいことだけど、真二本人もそれを楽しんでいるようで、本当に感謝!

お肉も野菜もおいしくて、たくさん食べて、みんなでおしゃべりしてすごく楽しかったけど、
途中でゲリラ豪雨のよう大雨。
テントがあるので最初は大丈夫だと思ってたけど、かなりの大雨。
テントとテントの間から雨が入ってくる!!
しかも私たちのところだけ、正確にはテントではなく、ビニールシートがかかってるだけ。
雨がたまってきて、中央がたゆんできたよ。
何度か下から押して、溜まった雨水を道路側に出したりしていたけど、一度横から水が出てきて、自分のところにかかってしまい、悲惨な状況に。
もはや自分たちのところにはいられずに、左右のテントに避難させてもらった。
最後の焼きそばを作ることができず、隣のテントのグループが作ってくれた。
それはディレクターです。
彼は元ボーイスカウトだったらしく、こういうのはお得意?
ファンからエプロンを借りて、2グループ分の焼きぞばを作ってくれました。

セッティングしてあった楽器も屋根の下にあったけど、あまりにも雨がひどくなったので、
一旦室内に避難。

ゲリラ豪雨は30分ぐらいかな。
ある程度雨が収まったところで、
「今日僕が何か作ってくれると思ったかな。お好み焼きを作ると思ってたかもしれないけど、今日はサンドイッチを作るからね。ベーコンとたまごで作るホットサンドとステーキサンドね」

中央のテントで真二が料理を始めた。
夕方を過ぎて薄暗くなったのでライブ用に用意していた照明を当てていた。
ディレクターも目の前でマイクを構えて、実況録音。
隣のテントではファンがお手伝いして、パンをグリル。

まずは鉄板にバターをひき、ベーコンを焼き、そこに溶きたまごを投入。
たまごは完全に火を通さず、とろとろに仕上げ。
グリルしたパンにレタスとトマト、そしてマヨネーズやマスタードなど好みでかけて、
そこに真二がベーコン&エッグを乗せてくれる。
名づけて"カルボナーラサンド"!!
とってもおいしかったです。
最後はスタッフやディレクター、そして真二本人も食べてました。

これだけで十分にお腹いっぱいになっていたけど、
「じゃあ、次はステーキサンドね!」の一言に、ファンは「・・・・」
食べたいけど、もうかなりお腹いっぱいよ~
ここであるファンが「何のお肉ですか?」と言ったら、
真二は「ワニの肉!」と言ったので、大爆笑。
そのころにはすっかりディレクターともみんな仲良しになってたので、
「今の録音してました?」とファンが聞くと、
「してませんでした」
「え~!ダメじゃん!」
「だって面白いこと言うなんて知らなかったから」
「いつでもマイクを用意しておいてください!」

ステーキサンドは最初はあまり並んでいなかったけど、
「パンを半分にしてもいいんじゃない?」と真二が言ったり、
パンではなくレタスに包んで食べる人もいて、少しずつ食べ始めた。
私も友人とパンを半分にしてステーキサンドを食べました。
塩コショウした牛肉(ワニではありません)をバターで焼いたステーキサンドはとってもおいしかった。
それはもちろん真二が作ってくれたからというのもあるけどね
なんだかんだとステーキサンドも売り切れました。

いや~お腹いっぱい。
バーベキューに焼きそばにホットサンド2種。
どれもこれもおいしかったし、こんな大人数でバーベキューをするのも楽しいね。
学生のキャンプみたい。

そしていよいよキャンプらしく、キャンプファイアーの始まりです!

バーベキューを始める前にすでに庭にはキャンプファイアーの木が用意されていた。
私は焚き火程度のものだと思っていたんだけど、
すごく本格的に大きな丸太を#に組んでセッティングされてました。
近づくとガソリンのにおいがした。
しっかり燃やすにはガソリンをかけておく必要があるのね。
初めて知りました。

たいまつを持った真二がぐるっと1周すると「まるで聖火みたい」
上からつけようと思ったけど点かず、下のところにたいまつを入れると、一気に燃え上がり
「わぁ~っ!」と大きな歓声
たまに風が吹くと、火の粉が飛んでくるので、気をつけながら、みんな輪になって火を眺めていた。
寒くなってきたから暖かくてちょうどいいわ。

そのうち誰ともなく、♪マイムマイムを口ずさみ始め、踊り始めた。
すると真二が「♪マイムマイムを歌ってね。歌詞がわからなかったら、適当にハミングでもいいから。じゃあ、せ~の!」

チャラララ ララララ~
マイムマイムマイムマイム~

みんな中学以来とか高校以来で完全な振り付けは覚えていないけど、
記憶を頼りに踊り始めた。
輪の中央でそれを見ていた真二は大爆笑
録音もしていたけど、果たして「レジェンド」で放送されるかな?

ほかにも♪ジェンカや♪オクラホマミクサーも適当にメロディを口ずさみなら踊ったりしていた。
楽しかったわ。
まさかこの年齢になって♪マイムマイムを踊るとは思わなかった。

さあ、お待ちかねのライブです

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/04 11:02分 
  • [Edit]

初めまして 

コメントありがとうございます。
BBQツアーに参加されていたそうですね。
モーションブルー横浜は私は行かれませんでしたが、
どこかのライブでお会いすることもあるかもしれませんね。
よろしくお願いします!
  • posted by Michiyo 
  • URL 
  • 2015.09/06 13:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索