有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

ジュラシック・ワールド

ジュラシック・ワールド Jurassic World (米)(2015)(日本公開2015)

監督:コリン・トレボロウ
出演:クリス・プラット、ブライス・ダラス・ハワード、イルファン・カーン、ヴィンセント・ドノフリオ、タイ・シンプキンス、ニック・ロビンソン、B.D.ウォン


『ジュラシック・パーク』の閉鎖から20年。
技術もセキュリティも進化して、新たに『ジュラシックワールド』がオープンした。
草食恐竜には直接触れあうこともでき、毎日世界中から2万人ものお客さんが訪れる。
新しいアトラクションや新種の恐竜を開発して、お客さんを引き付けていた。
新種の恐竜インドミナス・レックスの公開を2週間後に控え、
生態と安全性などの助言を求めるため、動物行動学者のオーウェン(クリス・プラット)をクレア(ブライス・ダラス・ハワード)が訪ねてきた。
クレアの二人の甥もパークに遊びに来て、2万人の観客と楽しんでいたが......。

いや〜楽しかった!!
終わった瞬間、すぐにまた見たくなったぐらいなので、また見に行こう!!
前日にテレビで1作目の『ジュラシック・パーク』を見ていたおかげで、より楽しめました。
1作目のオマージュもちりばめられていて、昔のパークのビジターセンターが出てきたり、当時のジープが出てきたり。
ファンにはたまりません。

今回のクライマックスシーンでは、「そう来たか!」と大興奮。
恐竜大好きな友人は感動して涙が出たそう。
あれはいいシーンだったなあ。
やっぱりティラノザウルスレックスはカッコイイ!!
あのテーマ曲が流れてくるだけで、感動するわ。

あんなテーマパークがあったら、私も行きたい!
ただし、肉食恐竜は恐いので、草食恐竜だけのパークでお願いしたいわ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索