有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

花火でお祝い

7月生まれの私と6月生まれの仲良しの友だちで、
毎年のように夏に一緒に誕生日祝いをしている。
おいしいものを食べに行ったり、彼女の家に遊びに行ったり。
今年は彼女から「船から花火見学をしない?」と誘われ行ってきました。

足立区の花火は夏一番乗りの花火なのかな。

浅草橋の神田川を出発し、隅田川に出て、国技館やアサヒビール、スカイツリーを見学しながら、
小さな水門を通って、荒川へ。
川の上でも"場所取り"。
あちこちに屋形船やらボートやらいろんな船が停泊してる。
私たちが乗った船は早い方。
そのうちどんどん船が増えてきた。
河川敷でもたくさんの人。

今まで花火大会は何度か見に行ったことあるけど、
川の上、船の上から見るのは初めて。

今日は天気が悪くて、雨が降ったり止んだり。
一度はぱ〜っと虹が出てすっごくきれいだった。
花火が始まってもたまに雨が降ったけど、
そんなことは気にならないほど花火を楽しんだよ。

前を遮るものもなく、真ん前で見られるなんてサイコー!
高く上がる花火などは火花が消えていく時に降ってくる感じ。
いや〜きれいだし、楽しかった。

ちょっと高かったので、今回みたいな特別な時にはいいよね。

そしてなかなか取れなかった風街レジェンドのチケットが抽選に当たった!
ヤッタ~!
お誕生日プレゼントかな。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター