有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

I'll be backだけじゃない

『ターミネーター』でシュワちゃん演じるT-800が言う「I'll be back」がすごく有名だけど、この映画にはよく使われてるセリフがもうひとつあって、私はそっちの方が好き。

それは
Come with me if you wanna live.

死にたくなかったら、ついてこい!

『ターミネーター』では未来から助けに来たカイル・リースがサラに言っている。
どこの誰だか分からないカイルを警戒してサラがカイルから逃げようとした時に言うのよね。

『ターミネーター2』では、やはり未来から助けに来たT-800(シュワちゃん型)ターミネーターが、
ジョンに言っている。
T-800はサラを襲ったターミネーターと同じタイプだから、また襲われてると思ってたんだけど、今回はT-800は善人。
それでこのセリフ。

『ターミネーター3』はあまりちゃんと見てないから、誰か誰に言ったかは覚えてないわ(笑)

『ターミネーター4』では若きカイル・リースが女の子に言ってたんだけど、第1作で言ったカイルが同じセリフを言ってるというのに興奮したなあ。

最新作の『ターミネーター:ジェネシス』ではサラが言ってるのよね。まだ予告編しか見てないから、サラが誰に言ったかは分からないけど。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索