有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

水しぶきが!

今日『アベンジャーズ』をまた見てきたんだけど、一度は行ってみたかったMX4Dで見てきました。
いわゆる"体験型"ってやつです。
追加料金1200円+3D代400円=1600円もかかったよ。
高いなあと思いつつ、とりあえず1回体験してみたかった。

席は4席ずつになってたのは、1列を動かすのは無理なんだろうね。
友人が「ある程度前方の席じゃないと煙とか体験できないかも」ということで、通路のすぐ後ろのC列を取った。

・足はちゃんとフットレストに乗せる
・荷物は床に置けない(ひざの上に乗せる)
・座席の振動で飲み物がこぼれることがあるので注意.....

などいろいろ注意事項があった。
乗り物酔いしやすい人は気をつけた方がいいとか。

予告編を見たあとに、そんな注意書きが出て、いよいよ映画が始まるかと思ったら、
もう1本予告編。
『ミッションインポッシブル』だった。
予告編も3Dで見ていたんだけど、ここからすでにMX4Dが始まっていたとは。
座席が振動してる。
そして水しぶきが飛んだ!
『アベンジャーズ』で水はほとんど出て来ないから、水しぶきなんてないかと思ってた。
不意打ちを食らって、すっごいびっくり
2回目の水しぶきでは、「なんだこれ?」と思わず爆笑。
とにかくMX4Dの効果に驚いて、ほとんど予告編の内容を覚えていない。
逆効果なんじゃないの?!

さてさて本編では『アベンジャーズ』はオープニングがアクションシーンなので、映画が始まってすぐに座席が揺れるわ、ライフルに合わせて閃光が出て、激しかったわ。
転がったり、殴られたりするシーンでは、お尻や背中がボコボコ叩かれる感じ。
イメージとしてはマッサージチェアかな(笑)
風が吹いたり、突風が吹いたり、香りは草とか土っぽくてあまりいい香りじゃなかったなあ。
森のシーンが多かったからかも。

最初のアクションシーンで激しかったので、ずっとこれならどうしようかと思ったわ。
動きのないシーンでは、もちろん何も起こらない。
最後のクライマックスシーンでは地響きがなっていたよ。
友だち同士でワイワイ見るのには楽しいね。
ただ、ストーリーをじっくり楽しむのには向かないかも。
私は最後はちょっと乗り物酔いみたいになったけど、楽しかった!

ちょっと高いので毎回は無理ね。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索