有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン

アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン Avengers:Age of Ultron(米)(2015)(日本公開2015)

監督:ジョス・ウェドン
出演:ロバート・ダウニーJr.、クリス・ヘムズワース、マーク・ラファロ、クリス・エヴァンス、スカーレット・ヨハンソン、ジェレミー・レナー、アーロン・テイラー=ジョンソン、エリザベス・オルセン、ポール・ベタニー、ジェームズ・スペイダー、サミュエル・L.ジャクソン


ヒドラの基地をつぶすため、山奥で激しい戦闘をするアベンジャーズのメンバー。なんとかロキの槍セプターを取り戻したが、特殊能力を持つなぞの双子ワンダエリザベス・オルセンピエトロアーロン・ジョンソンに苦戦する。
ワンダに仕掛けられたテレパシーにより、トニー・スタークロバート・ダウニーJr.はアベンジャーズのメンバー全員が敵にやられて、自分だけ生き残るという悪夢を見てしまう。恐怖にかられブルース・バナーマーク・ラファロに協力を求め、他のメンバーに内緒で『ウルトロン計画』を進める。自分たちに代わって人工知能ウルトロンに地球を守らせるというものだったが、進化したウルトロンは地球を守るには戦争ばかりしてる人類を滅ぼすことだと、アベンジャーズのメンバーを襲ってくるのだった。

公開初日に見て、初日プレゼントのポスターをもらってきました。
アクションがかなり派手になりました!
アベンジャーズのメンバーも信じられないほど進化して強くなってます(笑)
ソークリス・ヘムズワースのハンマー、ムジョルニアを力自慢のアベンジャーズの面々が持ち上げようとするシーンがすっごく楽しい。
でもこの場面は単なるユーモアではなく、のちのち重要なシーンとつながるのよね。
ハンマーを軽々と持ち上げるソートニーが「何か仕掛けがあるに違いない。ソーの指紋照合とかになってるんだろう!」と納得がいかない感じ。
負けず嫌いだからね。

ずっとジャーヴィスの声を演じていたポールベタニーがやっと顔出し!(笑)
ヴィジョンはなかなかかっこいいよね。
ポールベタニーは背が高くてスラッとしてるから、すごくカッコイイ。
顔出ししてても、顔を含めて全身が紫とブルーグレーみたいになっちゃってるけどね。

そしてウルトロンの声を演じたジェームズ・スペイダー。
顔出しはないけど、こんな大作映画に出るのはかなり久しぶりでしょうね。
「彼の声でないと!」とということで起用されたみたいだけど、彼ってこんな低い声だったっけ?
もう少し高い声だった記憶があるけど、それは青春映画時代の記憶ね。
彼だってもう50代なんだから、当時よりも声は低くなって当然よね。

アクションはすごいし、ダウニーはかっこいいんだけど、ストーリーが若干わかりにくかったかな。
なんでウルトロンは勝手に進化しちゃったのか。
これにはワンダのテレパシーが関係してるのかしら?
ホークアイの家族とかブルースとナターシャのロマンスも唐突だしね。
あと2回ぐらい見て、じっくり考えたいと思います。
ピエトロが死んじゃうのも残念だったわ。
まあ、この映画のことだから「実は死んでなかった」ということもありえるけど(笑)
映画では死んだことをはっきり言ってないから。

ラストシーンを見ると、ワンダ、ウォーマシーン、ファルコンの3人もアベンジャーズのメンバーに加わるみたいだから、『アベンジャーズ3』ではキャラが増えてるのかな。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー