有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

BRUTUS

松本隆特集の『BRUTUS』
松本さんのTwitterで発売を知り、楽しみにしていた。
だって表紙に♪キャンディのジャケット写真が使われていたから。

仕事帰りに本屋さんに寄ったけど、BRUTUSって一体どこのコーナーにあるんだ?
男性雑誌?
うろうろしてたら、とっても目立つところにど〜んとディスプレイされていた。

さっそく手に取ってぱらぱら。
目次を見たら、真二の名前があるじゃん!
そのページをめくると、真二のアップの写真が!
横には♪てぃーんずぶるーすの歌詞の一節が書いてあったわ。
写真は撮り下ろしのポートレートでした。
髪が短いから、本当につい最近撮影されたものなのね。
特にインタビューは掲載されていなかったみたいだけど。
とにかく読みごたえがあって、まだ少ししか読んでないのよ。
でも一通り全てのページはチェックしたわよ。

とにかく真二の名前を探したわ。
OKAMOTO'Sのハマ・オカモトが♪てぃーんずぶるーすが好きで、
未だに靴を"ズッグ"と呼んでるらしい。
そして岡村(靖幸)さんも真二が好きで、
『Feel Happy』が好きで、特に♪黙示録が大好きらしく、
松本さん本人の前で、歌詞を諳んじて聞かせてたのが面白かった。
松本さんは「すごい!感動した!」って。
私も感動するわ。

松本さんは真二にポール(マッカートニー)っぽさがあって、
メロディがよかったとのこと。
松本さんは♪Sportsがお気に入りみたいね。

松本さんの歌詞も素晴らしいけど、ヒットするには当然曲の良さもあるよね。
松本さんの歌詞とメロディがぴったりなのよね。

それにしても内容の濃い雑誌だわ。
お茶でも飲みながらリラックスしてじっくり読みたいな♪

*Comment

たまに現れます。そんなわたくしです。 

ツィッターで、ロック漫筆家の安田謙一さんも「歌詞を諳じてみせる」と、呟いてました。そらんじて~。

ブルータスは永久保存にします。
  • posted by おらりん 
  • URL 
  • 2015.07/10 21:34分 
  • [Edit]

ご無沙汰です 

なかなかゆっくり読む時間がないですが、私も永久保存します。
  • posted by Michiyo 
  • URL 
  • 2015.07/11 19:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索