ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

トゥモローランド Tomorrowland(米・スペイン)(2015)(日本公開2015) +0.5

監督:ブラッド・バード
出演:ジョージ・クルーニー、ブリット・ロバートソン、ラフィ・キャシディ、ヒュー・ローリー


1964年ニューヨーク万博で11歳の少年フランク・ウォーカージョージ・クルーニーは謎の少女アテナラフィ・キャシディからバッジをもらい、トゥモローランドへたどり着いた。
そこは何もかもが可能だと思える夢のような場所だった。
50年後の現在、星が大好きな高校生ケイシー・ニュートンブリット・ロバートソンも偶然バッチを手にし、トゥモローランドを体験した。
彼女もアテナと出会い、フランクと共に再びトゥモローランドへ向かった。

私はトゥモローランドは"未来"の世界だと思ってけど、別次元にある世界で、未来というのとはちょっと違っていた。
かわいいアテナちゃんはロボットだったわ。
フランク少年にとってアテナちゃんは初恋の人ね。
でもロボットだと知って、相当傷付いただろうし、ショックだっただろうね。
現在のフランクにそのことをアテナが語るシーンはうるうるだったなあ。
この映画は賛否両論があるみたいだけど、
フランクの自宅のいろんな装置が面白かったし、私はそれなりに楽しんだわ。

トゥモローランドは未来の世界ではなく、未来を変えるため、未来を守るための世界だった。
未来を支えるのは『夢見る人』『決してあきらめない人』だった。

2015.06.16 / Top↑
Secret