ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪
 はっぴいえんど
2015年05月23日 (土) | 編集 |
去年だったか、テレビではっぴいえんどの特集番組を見て、すごく面白かったので、はっぴいえんどのアルバムを2枚も衝動買い。
今度、真二が風街レジェンドに出演するってことで、今私の中でははっぴいえんどがマイブーム。
♪風をあつめてがすごくいい。
当然、松本隆さんの作詞。
♪風をつかまえても松本さんの作詞だけど、松本さんは"風"が好きみたいだね。
だから"風街"。
松本隆集のCDのタイトルにも『風街』は使われてて、今回のコンサートのタイトルもそうよね。

はっぴいえんどは私はリアルタイムでは知らない。
活躍していた頃はまだ小さかったし、テレビにも出ないような人たちの歌を知るすべもないよね。
松本隆、細野晴臣、大瀧詠一、鈴木茂の4人組。
もう大瀧さんはいないけど、風街レジェントでは3人が勢ぞろい。
松本さんは久しぶりにドラムをたたくらしい。
楽しみだわ

そして、風街レジェンドでは松本さん作詞の曲のみ歌うわけで、だから真二も出演するんだけど、披露する予定の♪てぃーんずぶるーすは作詞が松本さん、編曲が鈴木茂さん。
レコーディングでは鈴木さんがギター、ドラムに風街バンドの林立夫さん。
風街レジェンドで真二が♪てぃーんずぶるーすを歌う時にはぜひ鈴木さんと林さんに演奏して欲しいわ。
オリジナルの一部が聞けたらいいよね

今日のBSジャパンの番組でも松本さんの話が出てたね。
松本さんのトリビュートアルバムの限定版には朗読CDがついてて、♪キャンディの朗読もあるよ〜
しばらくは松本さんの話題が続きそう。



コメント
この記事へのコメント
NoTitle
斉藤工さんがキャンディを朗読してるのも楽しみです。
2015/05/23(土) 21:35:38 | URL | narumi #-[ 編集]
朗読
CD買っちゃおうかなあと思ってるところです。
2015/05/24(日) 23:12:25 | URL | Michiyo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する