有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

スター・ウォーズ展

『スター・ウォーズ展』に行ってきました!
GWには6時間待ちって日もあったので、今日は土曜日ということで2時間待ちを覚悟してましたが、
傘をあずけて、チケットを買って、52階までのぼって、会場に入るまでに40分ぐらいしかかからなかった。
入場してもさほど混雑してなかったので、ゆっくりじっくりひとつひとつの展示物を見ることができました。
ダースベイダーとデススターが展示されてる入り口ロビーしか写真撮影は許されてなかったのが残念。
中には撮影で使われた実物の衣装やプロップ(小道具)もあったのよね。
ヨーダのライトセイバーやハン・ソロの衣装、ハン・ソロのブラスターとか。

『スター・ウォーズ』好きの友人と一緒に行ったので、二人で大いに盛り上がったわ。
衣装や小道具、写真、フィギュアを見て、あーだこーだと大騒ぎ。
宇宙船のミニチュアもあって、「ミレニアムファルコンだ!」とか。
2時間ぐらいかけてゆっくり見ちゃいました。
展覧会を見ていたら、映画を見たくなったので、近いうちに6本ちゃんと見ようかな。
旧三部作の内容はしっかり把握してるけど、思い入れのない新三部作は内容を忘れてしまってるので、
『7』の公開前に予習しておかないとね。

そういえば彼女とは8〜9年前に日本で開催されたSWイベントに一緒に行ったのよね。
マーク・ハミル、ボバフェットやジャンゴフェットを演じた俳優とか、ダースモール役とかいろいろ来日してた。
ダースモール役の彼は会場内を歩いていたところをゲット!
声をかけて握手してもらったわ。
マーク・ハミルはトークショーみたいのをやってくれて、すごい行列して参加してきた。
席はかなり後ろだったけどね。
ルーク本人かと思うと興奮したなあ。

今日はグッズも購入。
高価なものを買ったわけじゃないし、たくさん買ったわけでもないけど、
なんだかんだで6000円ぐらいになってしまった。
ハン・ソロのメモ、C-3POのメモ、ジャバ・ザ・ハットのクリアファイル
それに手ぬぐいを3枚も買っちゃいました。
ヨーダの手ぬぐいやストームトルーパーの手ぬぐいがなかなかかわいかったのよね。

公開までにまだ半年以上あるのに、今から盛り上がってま〜す!!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター