有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

フォースとともにあらんことを

『スター・ウォーズ』で有名な「フォースとともにあらんことを」という言葉。
英語だと"May the Force be with you"
5月4日は英語で"May the 4th"というので、語呂合わせで5月4日は『スター・ウォーズの日』と制定されている。
誰が決めたのか知らないけど(笑)

第1作目が公開された時は、男の子が見て喜ぶものだと思って、私は興味がなかった。
私にはウルトラマンや仮面ライダー的なものだと思ってたから。
でものちに『インディ・ジョーンズ』を見て、ハリソン・フォードのファンになったことで、過去の作品をチェックする中で、当然『スター・ウォーズ』を見たのよ。
ストーリーも映像も、そしてハン・ソロのかっこよさにすっかりスター・ウォーズファンになってしまいました。
旧三部作はエピソード4〜6なんだけど、新三部作ができるまでは1〜3だったので、今だに1〜3と呼んでしまうこともある。
旧三部作ファンなので、新三部作(エピソード1〜3)にはあまり思い入れはないんだけど、
前日談ということでもちろん見ました。
それよりもエピソード4〜6の『特別編』の方が興奮したけどね。

これからエピソード7〜9が始まる。
まずは『エピソード7』ね。
12月18日の公開が文字どおり待ち遠しい。
大好きなハン・ソロも登場するし、本当に楽しみ。

先日、最新映像が公開されたけど、
映像の最後にハン・ソロとチューバッカが登場して、思わず「きゃ〜っ!」と声が出てしまった。
本当にハン・ソロが出てきたよ!!
実際に『スター・ウォーズ・セレブレーション』で上映された時にも会場から叫び声が出たみたいだよね。

最新映像で流れるルークと思われるナレーション。
あれは『エピソード6』のラスト近くで、ルークがレイアに言う台詞と全く同じ。
引用してるのか、同じ台詞を言わせてるのか。

今、六本木ヒルズで『スター・ウォーズ展』が開催中。
GW中は混雑してるだろうから私は後日行くつもりだけど、この間六本木ヒルズに行った時に、少しスター・ウォーズ気分を楽しんできた。
ヒルズ内にLEGOで作られたダース・ベイダーとジャンゴ・フェットが展示されていたり、いろいろグッズも売っていて、思わずタオルを買ってしまいました。
『スター・ウォーズ展』に行ったら、また買い物しちゃいそう

3日〜6日はDlifeで特集番組が放送されてるから、GWは『スター・ウォーズ』に浸ってるわ。
久しぶりに映画を見ようかな。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索