有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

真二@パラダイスカフェ 2部

花は桜木、男は真二
神奈川:桜木町Paradise Cafe
2015年4月26日(日)19:00〜


2部では1部よりも多くのお客さんがいて、ちょ〜満杯。
1部の余韻も覚めない状態で、満席になり熱気ムンムン。
始まる前からテンション高い感じ。

そんな中、また厨房の奥から真二が登場。
「たくさんありがとうございます!!もうすぐ春も終わりに近付いてきたので、この曲を歌うのも今日が最後かな」と♪春のうた
そして♪Make it a Paradise
"Yeah!"では厨房の人たちにも呼びかけていたけど、近くのお客さんが「今、みなさん作業中です!」
真二は「え?魚を焼いてるのかな?
次は♪サウザンドナイツ
♪サウザンドナイツ〜のところで、真二が「カモ〜ン!」
はい、みんなちゃんと歌ってますよ〜

キーボードに移動したところ、どこかのファンが大笑い
なんか楽しいことがあったかな?
真二は「はい!ステージに注目してね。何か楽しいことあった?僕にも教えてね!」
さっきはギターだったけど、2部ではキーボードで♪キャンディ

「この間、桜Nightというライブをやったんだけど、その時のメニューをやるね。春っぽい歌を集めたんだけど、もうすぐ5月だからこのあたりの曲を歌うのも今日が最後になるかな。あまりやらない曲だったりするので、まだ体に馴染んでなくて。ちょっとミスをしたりして、かなりウケたんだけど、あれは演出でね(笑)今日も同じ演出ができるかどうか分からないないけど。あははは」
え?あれは演出だったのね。すごい近距離でのライブだったから、ミスに反応するファンが目の前に見えて、真二もついつい笑っちゃって....。あれは面白かった

まずは♪風をつかまえて
今日も♪Let's have a good day〜のコーラスをやったんだけど、若干音痴?!
割とフラットなメロディで難しいのよね(って言い訳?)
真二が歌唱指導したとはバッチリでした

次は♪Spring Shower
今年はこれが聞き納め?
毎年春に歌うとは限らないけど、今年は2回聞けてよかったわ。
そして♪Saila♪夢が踊り出す時
ポップでうきうきする感じだから、"春っぽい曲"として選んだのね。

1部で日本らしさのある曲として歌ったのは♪愛してかんからりんで、2部では♪心の美酒を酌み交わそう
ちょっと久しぶりでいい感じ。

2部でも♪タイムトラベルでは三部合唱をやりました。
私が座っていたサイドは声が大きかったみたいで、「こっちはいいけど、そっちは?」
反対側はちょっと声が小さかったみたいね。
最後は何度聞いてもかっこいいアコギバージョンの♪Modern Vision

アンコールではスタッフに「さっきの♪大和の映像をお願いします」って言うので、何を歌うのかわかってしまう。ファンも真二も思わず笑ってしまった。
映像を流しながら日本語の♪大和
そして♪てぃーんずぶるーす
これで終わりかなと思ったら、「今日は暑いよね。まるで夏みたいだね。じゃあ....」と♪Joyです。
"きゃ〜!きゃ〜!"と大騒ぎで終了。
今日もとっても楽しかった!
サイン会では1部と同様、わりと時間に余裕があったので、「今日は♪Mama Lucyとかいろいろ久しぶりの曲が聞けてよかったです。楽しいライブをありがとうございます」と言ってきた。
「そう?今日はいろいろやってみたんだ。よかった?」
最後は「気をつけてね〜」と手を振って見送ってくれたわ。
私の次は一人しか待ってなかったから、ゆっくりできたよ。
こういうのもなかなかないこと。
いつもは時間に追われて、サインもらって握手して終わり。
うきうきした気分で帰途につきました

♪春のうた (ag) Unreleased
♪Make it a Paradise (ag) from 『Make it a Paradise』
♪サウザンドナイツ (ag) Single
♪キャンディ (p) Single
♪風をつかまえて (p) from 『Feel Happy』
♪Spring Shower (p) from 『Moden Vision』
♪Saila (p) from 『Make it a Paradise』
♪夢が踊り出す時 (p) Single
♪心の美酒を酌み交わそう (p) from 『OUR SONG』
♪タイムトラベル (p) Single
♪Modern Vision (ag) Single

〜アンコール〜
♪大和 (p) Single
♪てぃーんずぶるーす (ag) Single
♪Joy (ag) Single

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター