有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

真二@桜Night

Shinji Harada Premium桜Night

急遽決定したライブ。私も慌てて申し込んだけど、告知に気付くのが遅れて危うく『限定30名』から漏れるところだった

番号順に整列してドアのところまで来ると、何やら真二の声が聞こえる。
中に入るとなんとすでに真二がスタンバイ。
開演までにまだ20分あるけど、真二はギターを弾き始めた。♪恋をブレンドドレッシングのフレーズを弾きながら、♪ドリンクをもらって席に着いてね~とか歌ってる。
入ってくる人はみなビックリすでにライブが始まってるのかと思っちゃうよね。

椅子がところ狭しとびっしり並べられていて、「どんどん詰めて座ってください」
超満杯状態。
客席の後ろに控室の入口があり、開場してしまうと出入りができないために、真二は開演前からスタンバイしてたのね。

一部のファンが写真を撮り始めると
♪いつの間にか撮影してる人がいるよ~
♪撮影してもいいんだっけ~
と歌うので、余計にファンは写真を撮り始める(笑)まだ開演前だしね。
結局もう止められないからと、なし崩し的に撮影OKになってしまったけど、開演してからは写真を撮る人は誰もいなかった。ライブが楽しくてそれどころじゃないからね。
ファインダー越しに見るより、目の前の真二を楽しまなくちゃもったいない!

ほぼ全員着席して、真二は開演時間前にライブを始めてしまおうとしてたけど、「まだ来てない人がいま~す」と言われ、待つことに。
「じゃあ練習しておこうか」
♪風は今~
♪Woo~
「おーいいねぇ」

ステージ脇には大きな桜の枝が飾ってあった
本物の桜ですよ。室内では花見ができないってことで、
わざわざ今日のために用意してくれたんだそうです。

やっと遅れて来た2人が揃い、お店の人が「揃いました!OKです」というといきなり♪恋をブレンドドレッシングを歌い始めた。さっき練習したから、コーラスもバッチリね。
あとから来た人の名誉のために言っておきますが、彼女たちは決して開演時間に遅れたわけではないんですよ。時間前に真二や他のお客さんが全員揃っちゃってただけ。

「今日は春っぽい曲を集めたよ。アルバムを全部ひっくり返してみたけど、冬の歌ばっかりで…。あはは。うそうそ」

「なかなかCDにできない曲だけど」と♪春の歌。CD発売もまだだけど、正式タイトルも決まってないのよね。

そのままかっこいいギターのイントロで♪Sweet Heart。大好きなのよね、この歌。喜んでいたのは私だけではなかったみたい。イントロで歓声があがってたよ。

続いて♪サウザンドナイツ。これは春の歌ではないよね?!よく夏のイメージで誤解されるけど、歌詞を見る限り、どの季節とも関係ないのよね。

サビのところでちょっとミスした真二。でもファンは見逃しません。そんなファンのクスッを目撃した真二は笑ってしまい、ますます歌えなくなりそうに…。

♪サウザンドナイツ~
♪君が
♪サウザンドナイツ~
♪欲しい
と歌うところを、思わず
♪君が
♪歌って~
と歌ってみんな大笑い

今日はライブ前からずっと笑いっぱなし

「ミスをごまかそうとしたら情けなくなって笑うしかなくなっちゃったよ。あはは。それで思わず“君に歌って欲しい”なんて歌っちゃったよ」

どこで歌ったか忘れちゃったけど、♪Make it a Paradiseも歌っていたはず。"Yeah!"だけでなく、いろんなことして遊んでました。

「じゃあ次はキーボードね」

「これも春っぽいでしょ?暖かい感じがするよね。あったかいんだから~(笑)」と♪風をつかまえて
私には春というより爽やかな初夏の朝のイメージかなあ
♪Let's have a good time~
今日もみんなでコーラス。
何せ限定30名だからほとんどが“ゴールド会員”でコーラスは練習の必要なし。そんな中、お初の方が2名
一人は東京グローブ座でやった『フォーク村』で、
もう一人は須坂の富澤さんとのトーク&ライブを見て、
それぞれわざわざ宇都宮と松本からいらしたそうです。デビュー当時にファンで『Feel Happy』は持ってるそうです。
初ライブがこんなにリラックスしたもので大丈夫だったかな?次回のライブもまた来て下さいね~

イントロが聞こえてきて、きゃ~私が一番喜んだ瞬間かも。♪Spring Showerだよ。大好きだわ。春はやはりこの曲をやらないとね!
そしてこれまた久しぶりの♪Saila
今日は春もしくは可愛いらしくポップな曲を選んでくれたみたいね

真二の手拍子で♪夢が踊りだす時。みんなもそのリズムで手拍子をすると、それに合わせて真二がアカペラで♪夢が踊りだす時~と歌い始めた。
ちょっと久しぶりに聞いた感じ。この曲は春を感じるかも。

ギターに持ち替えて「そろそろ締めに入って…」
「え~~っ
「ホントに?もう宴会にしようよ。」
「もっと歌って~!!」
ということで最後は♪てぃーんずぶるーすだけでなく、♪Modern Visionも歌ってくれた。

このあと当然アンコール。
アンコール!
アンコール!
アンコール!
アンコール!
アルコール!
アルコール!
……
あれ?
アルコール?

真二が一緒に『アンコール』してたら、いつの間にか、『アルコール』になってた(笑)

すると店の人が「今“アルコール”って聞こえたので」とビールを持ってきたので、ここで乾杯

「これも久しぶりだね」とポロンと弾くと、場内から笑いが…
「え?久しぶりでしょ?」
私は1週間ぶりかな
「オリジナルのイントロだね」と♪キャンディのイントロをオリジナルバージョンで弾きながら「やっぱりやっておかないとね」
今日の“真二コール”はすごかったわ。

次は♪タイムトラベル
今日は“ここは下北沢”はちょい早口で面白かったわ。
「この人数でやっちゃう?」と三部合唱までやってしまいました。

「春を超えてもう夏だよね」
最後は♪Joyで大盛りあがり
いつも以上に“きゃ~”が激しかったかも。
真二もあれが気に入ってるのか、最後に繰り返すのよね。そのうちファンが
♪Yan Yan Yan Yan 好きさ君を~
と歌い出し、「なんだ、これは!」と真二もビックリ。でも真二が繰り返し演奏するので、ファンも歌い続ける

狭い空間にびっしり集まり、外は寒かったけど、熱気ムンムンな楽しいライブだった。

真二も最後はギターを置きながら、「あ~楽しかった」とやはり楽しんでいたみたい。
桜を見ながらの真二のライブは本当に楽しかったです
真二もファンもテンション高くて爆笑ライブでした。


♪恋をブレンドドレッシング (ag) B side of♪Sweet Baby
♪春 (ag) 未発表
♪Sweet Heart (ag) Single
♪サウザンドナイツ (ag) Single
♪Make it a Paradise (ag) from 『Make it a Paradise』
♪風をつかまえて (p) from 『Feel Happy』
♪Spring Shower (p) from 『Modern Vision』
♪Saila (p) from 『Make it a Paradise』
♪夢が踊りだす時 (p) Single
♪てぃーんずぶるーす (ag) Single
♪Modern Vision (ag) Single

~アンコール~
♪キャンディ (p) Single
♪タイムトラベル (p) Single
♪Joy (ag) Single

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター