ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪
 イントゥ・ザ・ウッズ
2015年03月15日 (日) | 編集 |
イントゥ・ザ・ウッズ Into the Woods(米)(2015)(2015年日本公開)

監督:ロブ・マーシャル
出演:メリル・ストリープ、エミリー・ブラント、ジェームズ・コーデン、アナ・ケンドリックス ジョニー・デップ


子供を授かることが願いのパン屋の夫婦エミリー・ブラント ジェームズ・コーデン)は、夫の両親の過去の行いのせいで、隣に住む魔女メリル・ストリープ)に呪いをかけられていたためだと知った。
その呪いを解くには満月の夜までに、4つの宝物を集めて森に持ってくること。
白い牝牛、赤いずきん、金色の靴、黄色い髪。

同じ頃、それぞれの願いを胸に赤ずきんリラ・クロフォード)、シンデレラアナ・ケンドリック)、ジャックダニエル・ハットルストーン)も森の中へ向かった。

おそらく俳優は全員吹き替えなしで歌ってると思うんだけど、みんな上手だわ。
ミュージカル映画なので、歌の場面がかなり多い。
オープニングの♪I wish.....はそれぞれの願いが紹介されてたし、それぞれの場所で歌ってるのに掛け合いみたいになってて楽しい。
シンデレラの相手の王子とラプンツェルの相手の王子が兄弟という設定で、何せ王子様だから二人ともイイ男。
二人がそれぞれの苦しい恋心を歌うシーンでは、「優しくて、魅力的で、賢い僕」みたいに二人して歌って、胸をはだけさせたりしてるから、ほとんどコメディ。
ハンサムだけど、あまりおりこうさんではないような二人のシーンは爆笑。

それぞれの物語が平行して進行して、『赤ずきん』も『ジャックと豆の木』も『シンデレラ』もおおむね私たちが知ってる物語だった。ところどころアレンジしてたけどね。
意外とシンデレラってしたたかかも?(笑)

シンデレラと王子が結婚して、「めでたし、めでたし」となったと思ったら、その後があった。
でも最後はやはりハッピーエンドでした。
ただ、想像していたようなハッピーエンドではなかったけど。

みんなは幸せに暮らしましたとさ。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する