有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

お腹が空く〜

公開日の2/28はスキーに行ってたので、やっと今日『シェフ』を見てきたよ。
見てるとおいしそうな料理にお腹が空いてくる〜

ジョン・ファヴロー監督は料理の味は映画では伝えられないから、音楽や色で表現したと言っていたけど、十分に匂いはしたよ。
熱したオリーブオイルにスライスしたニンニクを入れた時なんて、ニンニクのいい香りを感じたわ。
どれもこれもおいしそうな料理ばかり。
そして楽しい音楽。
とにかく楽しい映画。
でも10歳の息子とのやり取りにはうるっとさせられるのよ。
友情出演のダウニー登場で大興奮。
ほんのちょっとしか出て来ないけどね。

赤坂にキューバンサンドウィッチが食べられる店があるそうだから食べに行きたい!
もうひとつ映画の中に出てくるベニエも食べてみたい。
ドーナッツというか揚げパンみたいなもの。
ニューオリンズにあるカフェ・デュ・モンドというカフェのベニエが登場するんだけど、なんと日本にカフェ・デュ・モンドがある!!
そのうち食べに行きたいわ。

コメント

 

お店は池袋の駅前にあるよー(^-^)
シェフ、確かにお腹すくよねー😊
  • B姐 
  • URL 
  • 2015年03月12日 23時41分 
  • [編集]
  • [返信]

ベニエ 

どうも〜
B姐はベニエは食べたことあるかしら?
そのうち食べに行きたいと思ってます。
  • Michiyo 
  • URL 
  • 2015年03月13日 01時20分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー