有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

真二@Valentine Special Live 2nd show

Valentaine Special Live 〜からすみが君を離さない夜 Again〜
東京:ラドンナ原宿
2015年2月15日(日)17:15〜


2部がスタート。今度は紺色のシャツに、中も紺色っぽいTシャツを着て、ボトムはジーンズです。
「こんにちは!なんか見渡してみると、さっきと同じような感じで....。高木ブー、いやデジャブーみたい。2部から来た人は?
何人かが手を挙げていた。
「1部はたくさん歌ったんですけど、2部はトークがあるので、歌は少なめなんですけど、大丈夫ですか?わかって来てますか?あ〜そうですか。よかったです」

ずっと中央で話していると不公平になると思ったのか、ステージの左右を行き来しながら話していて、「なんか新しいスマホのプレゼンとかみたいだね」
ひとしきり挨拶したあと、ピアノに移動して、「まずは1曲歌わせてね。今こそ歌いたい歌ですが、かなり久しぶりだと思うよ」
確かに♪Children of the Earthは久しぶりだよね。
すご〜く優しい曲だね。

1曲だけ歌ってここから本格的にトーク。
今日のトークはとってもまじめ。ほぼジョークはなし。
最近の中東問題により、平和への思いがより一層強くなったようで、平和への思いをとても真摯に語っていた。
広島から世界に向けて平和のメッセージを発信したいと言っていた。
きっとすぐにそれを実現してくれるんじゃないかな。
以前より言っていたけど、唯一の被爆国である日本が平和のメッセージを発信すべきであるし、また、日本人が全員広島や長崎のことを知る必要があるので、修学旅行で必ず広島や長崎に行くことにして欲しいと言っていた。

トークは30分ぐらいあったかな。
まじめな話ばかりだったので、「どうしよう。ここからすぐに歌に入れないなあ。どうしようかな」と言いながらピアノの前に座った。
「あ、そうだ!バレンタインだから、せっかくだから乾杯しよう!もう夜だし、がんがんいっちゃおうよ」
そういうと、お店の人が真二にビールを用意した。
「Happy Valentine's Day!!乾〜杯!!」とみんなで乾杯。
と〜ってもおいしそうにビールを飲んでました。

「さっきはギターだったから。」と定番曲の♪キャンディをピアノで。
ピアノでもさだ風をやろうとしてたみたいだけど、「ピアノだとフォークっぽさは出せないなあ」と断念。
「練習しておきます(笑)」
2部ではフルコーラス歌ってくれました。
そして「じゃあ、これもね」と♪てぃーんずぶるーす
間奏のところで、「次は歌ってくれる?」と2番をファンが歌うことになった。
いきなり言われても、みんなちゃんと歌詞を覚えていて、しっかり歌えた。
私たちが歌っていると、真二はそこにハーモニーをつけていた。
そして♪ラララ〜

真二が「じゃあ、締めにこの曲を歌おう」と言ったら、「え〜〜〜〜っ!」
あっという間に最後?!
「わかってるよ!みんなもわかってるでしょ。とりあえずこの曲で一旦締めて....。」
♪Hear Aidだった。
この曲の英語バージョンを作る予定で、準備を進めているらしいので、乞うご期待!
「この曲の歌詞を英語にして、世界に発信したいんだよね。」
すごくいいものになると信じてます!

「じゃあ、最後はこの曲にしよう。」と♪MARCHのイントロを弾き始めたけど、みな不満そう。
もちろん♪MARCHが不満じゃないのよ。
もうこれで終わってしまうことが不満。
「自分で言うのもなんだけど、ほら、サイン会をゆっくりやりたいでしょ?」
ファンの反応はイマイチ。サイン会よりもっと歌って〜って感じ。
「ほら、終電の時間もあるし(笑)」
まだ7時前だよ!
「これでみんなで前に進もう!」
最後は♪MARCHでした。
2部はもうちょっと歌って欲しかったけど、今回はどうしても真二は話したいことがあり、そのために時間を取り、ファンにいち早く伝えたかったと言っていた。
平和への強い思いを改めて感じさせてもらった。
これからも真二を応援していきま〜す!!

♪Children of the Earth (pf)
〜トーク〜
♪キャンディ (pf)
♪てぃーんずぶるーす (pf)
♪Heart Aid (pf)

〜アンコール〜
♪MARCH (pf)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索