有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

大好き....このひととき 2014.11.30

またまた『大好き....このひととき』の出演です。
11/21のビルボード大阪の終演後の打ち上げでの収録を2週に渡って放送。
今日はその1回目。

インターネットの調子が悪くて、通信が途切れ途切れ。
あまりちゃんと聞けなかったわ。

スタジオから「先日のビルボードのあとの打ち上げで収録致しました。とても楽しかったですね。ではお聞き下さい。」

================================

全員「お疲れさまで〜す!!」
真二「前回に引き続き、ビルボードのあとにFMaiaiに出演させていただいてます。今日は黄色のスタジオではないですね」
Hitomiさん「でもピンクのピアノがありますね」
真二「さて、ここはどこでしょう?」
Hitomi「ここは福島(梅田の隣町)にあるイタリアンのノースクラブです」
真二「僕は以前クリスマスライブをノースクラブでやってるんですが、その時にも不思議な場所だと思ってたけど、リニューアルしてピカピカになってますね。食事もおいしいです!」
確かにちょっとユニークというか個性的な空間になってます。2階があるんですが吹き抜けになってて、公開打ち上げをやっていた1階はすごく天井が高くて、広々としたスペースでした。

リリー「さっきまでファンの皆様がいたんですよね。打ち上げプラス真二さんのアニバーサリーもありましたね」
真二「ありがとうございます。全くのサプライズでびっくりしました。僕の37周年と48歳の誕生日と.....」
Hitomi「え?なんか中途半端な....」
コバさん「あれ?38歳じゃなかったでしたっけ?」
真二「いや、78歳です。」

真二「今日は青少年の方たちもいます。Sweetiesの3人です!!コーラスをやってくれてます。平均年齢17歳!!」
ミカ「いや、それにあと十数か月......」
真二「平均年齢は21歳ぐらいですかね。では自己紹介していただきましょう!」
ミカ「福盛末佳です」
ユリカ「南友梨香です。ソプラノを担当してます」
オウジ「入江旺次です。」
Hitomi&リリー「プリンス!!」
真二「旺次くんは織田信成くんみたいだよね。くるっと1周回って"好きだよ"って言ってみて!」

真二「旺次くんは優しくてね。さっきファンのみんなを送り出してたんだよね」
(ドアのところで一人一人と握手して、お見送りしてくれました。真二も優しいよ〜)
ここの旺次くんの優しさについてのコメントはインターネットが途切れたため、聞けませんでした。
たぶん見送りは外で寒いだろうってことで気を使ったのかな。
真二が「僕は暑かったんだけどね」と言ってるのが途切れた合間に聞こえたので。

真二「Sweetieはいるんですけど、ウォーネルとリューベンはここにはいないんですよね。ライブには参加してくれてますけど。」
このあともちょっとよく聞こえなかったわ。
「サイン会は長蛇の列でしたね〜」とか「ラジオをお聞きのみなさんでビルボードに来てくれた方はたくさんいらっしゃると思います」とか言ってたかな。

真二「今回打ち上げをやったのは、ちょうどボジョレーの解禁と時期が重なったので、やって欲しいという声がファンの方からありまして、僕は"じゃあ!"ってことですぐに決めましたよ。まあ、手配してくれたのはHitomiさんとリリーさんで、僕は何もしてないですけど」
ミカ「初めてボジョレーを飲みました!」
真二「え?初めて?」とすごい驚いていたけど、まだ21歳ぐらいだったら、初めてでもおかしくないよね。
だって去年からお酒が飲めるようになったわけだから。
私はお酒をあまり飲まないので、ボジョレーは今回が2回目かな。
真二「(今年のボジョレーは)おいしかった!!」

真二「NYの中垣さんも(日本に帰省中で)いらしてて、彼の実家が(兵庫の)三田なので、空き日に三田に行って、温泉に入ってきました。三田屋本店の方、聞いてますか?三田屋本店のライブスペースを見てきましたよ。能舞台もあって、まずは僕の能を見ていただいて、"Oh, No!"(笑)」

==========================

「36名のファンが参加してましたね。私たちが差し入れたウェスティンのパンをファンのみなさんにもお分けしたりしてました」
このパンはポン・デ・ケージョ(チーズパン)。ブラジルのパンで私も大好き。おいしかったです。
真二も「このパンはすっごくおいしいんだよ!」って言ってました。

「じゃあ、ここで真二さんの曲をかけましょう。1部のアコースティックの最後にやってた曲ですね。♪MARCHです」

♪MARCHのあと、
メールを紹介。入院中にラジオを聞いていた方が、Hitomiさんの声と真二の曲で元気になったとか。
次はHitomiさんが好きだという♪Woo, Lady Stopをかけました。

コバさんが「これは僕もビルボードで聞いていい曲だと思ってました。こういうスローな曲はいいですよね。海辺などで聞きたいですね。」とのこと。

「ビルボードのあとの打ち上げのあとに収録したものはこれで終わりではないです。来週に後半を放送しますので、お楽しみにしていて下さい。

コバさん「告知ですね。Hitomiさんお願いします。」

Hitomiさん「私の同級生の方のお嬢さんがカバーアルバムを出しました。マイカちゃんが11/21にアルバムを出したので紹介します。12/6にタワーレコード神戸店でインストアライブをやります」

Hitomiさん「最後はやっぱり原田真二さんの♪You are my Energyをかけますね。時間が経つのは早いですね」

リリーさん「12/13に京都のキエフでディナーライブをやりますね。」と告知をして終了。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索