有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

真二@BEST VISION in 大阪 1st stage

BEST VISION in Osaka
大阪:ビルボードライブ大阪
2014年11月21日(金)18:30〜
出演:原田真二/Sweetie


オンタイムにスタート。
真二は紺のシャツに黒のパンツ姿。
Sweetieはみな全身黒でビシッと決めてるわ。
今日は8/31のフォーラム公演の再現ということだけど、編成が違うし、2部制になっているので、全く同じにはできないのよね。
オープニングの♪強い向かい風の中では今日はアコギで。
でもコーラスが加わるといつものアコギバージョンとは趣が違っていいね。
ピアノに移動して、Sweetieのメンバー紹介。
ユリカ、ミカ、そしてオウジくんなので、プリンス!
「じゃあ、元気にいくよ」と♪恋は500マイル
ピアノのすぐ後ろに客席があり、一人お客さんが座っていて、ふと気付くとリューベンも来たので、「審査員が増えましたね〜」
でもリューベンはライブを見学しに来たわけではないのよ。
次の♪シャドーボクサーでコンガを担当。
間奏ではボンゴを叩く真二とパーカッション合戦。
ギターに移動して、♪You are my Energyをしっとりと。
そして基本的にピアノの曲である♪Heart Aidを珍しくアコギで。
ここでSweetieは一旦ステージを下がった。

2曲バラードが続いたせいか、場内が静かになった。
私はいつものことだと思って気にならなかったけど、
そのことを一番感じている様子の真二は「しんみりしちゃったね。みんな大丈夫?」
譜面を見て「ここからは僕一人でやるね。じゃあ、一番しんみりした曲をやろうかな」
でも聞こえてきたイントロは♪キャンディだった(笑)
「あれ?なんか"真二コール"も控えめというかいつもよりお上品な感じだね。お上品なのはいいんだけど、もっと元気よくしてね」ともう1回やったけど、やっぱり控えめ?
「う〜ん、まだお上品な感じだね。どうしちゃったのかな」
次の曲をやろうとして、譜面で曲を確認して、「あ、またバラードだ......。もうやめちゃおう!」
え?やめちゃうの?1曲減るってこと?
カットしたのは♪Every Nightかなあ。

またピアノに移動して、真二は思わず「あっ!」
もしかしてセットリストでは次もバラードだったのかも?
震災支援の話などをしたあと、「次もバラードだけど、これは歌わせてね」と♪愛してかんからりんでした。
バラードを歌っても全然かまわないんだけど...。

「もうすぐクリスマスだね」
まだ1か月以上あるけど。
「大阪でクリスマスライブはないのかって問い合わせがあるんだけど、大阪でもやりますよ〜クリスマスの頃に大阪のみなさんに会えますので、Webをチェックしてね」
そのうち発表があると思うので、関西方面のファンの方はSHINEブログをチェックしてね〜

「25日にNHKで『歌謡チャリティ』というのがあるよ。広島の土砂災害を支援するという目的のものだったんだけど、いろんなジャンルの人がいてね、久しぶりに芸能人を見たよ(笑)こう見えても僕は自分のことを芸能人だと思ってないので。あはは」
「演歌からとにかくいろんな人がいて、僕の隣に布施明さんがいて、そっちに長山洋子さんがいて....あ、それから僕の控え室に挨拶に来られた人がいて、ドアを開けて顔を見てびっくりしたよ。ほら、『半沢直樹』に出てた人で、え〜と.....石.....」
すると客席から「石丸さん!」という声がして、
「そうそう、石丸幹二さん。僕は名前を覚えてなくて、思わず"あ、有名な人!"って(笑)本当にそう言っちゃったんだよ。すると"そうです。半沢に出ていた石丸です"ってご本人からおっしゃっていただいたのでよかったけど、失礼なこと言ってしまいました。でもこのおかげで、エレベーターとかでも話が盛り上がりました」
どうやら番組収録は楽しそうだったみたいね。
放送が楽しみだわ〜

次の曲もバラードの予定だったらしく、「どうしようかな。曲を変えちゃおうかな。アコースティックだとどうしてもバラードが多くなりがちなんだけどね」と譜面を1枚、脇によけてしまった。
その曲は何だったのかな。
歌ったのは♪タイムトラベルだけど、予定していた曲と交換したのか、ただ単に1曲飛ばしただけかわからないけど、バラードではなかった。
心なしか合唱も控えめな感じだったかも。
時間の関係上、いつもより合唱が短いせいかもしれないけどね。

ここでSweetieが再び登場。
するとユリカちゃんが真二にメモを渡していた。
なんて書いてあったんだろう?もしかして"巻き"?(笑)
Sweetieのコーラスから始まる♪愛でAll Rightです。
なんと歌い終わって、「最後の曲でした!」
え?先に言ってくれないの?

そしてアンコールに入り、「最後は元気な曲にしようね」と♪MARCHでした。

「よろしかったら2部も見て下さいね」と言って真二は去って行った。

♪強い向かい風の中で (ag) w/Sweetie from 『urban Angles』
♪恋は500マイル (pf) w/Sweetie Single
♪シャドーボクサー (pf) w/Reuben & Sweetie Single
♪You are my Energy (ag) w/Sweetie Single
♪Heart Aid (ag) w/Sweetie from 『Miracle Love』
♪キャンディ (ag) Single
♪愛してかんからりん (pf) Single
♪タイムトラベル (pf) Single
♪愛でAll Right (pf) w/Sweetie from 『Urban Angles』

〜アンコール〜
♪MARCH (pf) w/Sweetie Single

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー