有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

チェイス!

チェイス! Dhoom3(インド)(2013)(2014年日本公開) 

監督:ヴィジャイ・クリシュナ・アーチャールヤ
出演:アーミル・カーン、カリーナ・カイフ、アビシェーク・バッチャン、ウダイ・チョープラー


サーカス団を率いてトリックスターとしてシカゴで名を馳せているサーヒルアーミル・カーン)は実は金庫破りだった。彼が現場に残したメッセージから犯人がインド系だということで、ムンバイ警察の敏腕刑事ジャイアビシェーク・バッチャン)が捜査協力としてシカゴに呼ばれた。
捜査開始早々、銀行が襲われ、犯人がサーヒルだと見破ったが、追跡の途中で撃ったはずの彼にはキズの痕がなかったため、ジャイらシカゴ警察はサーヒルを逮捕することができなかった。
サーヒルには人生最大のトリックが隠されていた。

普段はあまりネタバレを気にせず、感想を書いてるけど、まだ公開前だから、"人生最大のトリック"については書かないておいておくわ。
映画はアクション満載、サーカスのパフォーマンスもアクロバティックでかっこよかったけど、根底に流れているのは"家族の絆"だった。
物語の始まりも家族の絆で、物語の最後も家族の絆だった。
泣かされちゃったわ。

東京国際映画祭で上映され、アーミル・カーンも初来日を果たした。
映画は面白かったし、アーミルの演技もすばらしかった。
私もトリックにはすっかり騙されちゃったわ。
子役もかわいかったよ。
残念だったのは上映されたのはオリジナルより25分カットされたインターナショナルバージョンだった。
日本公開版もこれ。
カットされたのはたぶん歌のシーンでしょうけど、歌だけで25分もカットできないから、歌以外のシーンも多少はカットされちゃってるのかもね。
若干物足りなさというか、短いと感じてしまった。
インド映画は3時間近くないとね。

日本公開は12月5日。

コメント

 

是非観たいと思います。
時間と場所が合うといいですが〜
  • うき 
  • URL 
  • 2014年11月09日 21時52分 
  • [編集]
  • [返信]

ぜひ 

見れるといいですね〜
かっこよくて面白くて、ほろっとします。
  • Michiyo 
  • URL 
  • 2014年11月11日 00時44分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー