有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

Entries

シェフ 三ツ星フードトラック始めました

シェフ 三ツ星フードトラック始めました Chef(米国)(2014)(2015年日本公開) 

監督:ジョン・ファヴロー
出演:ジョン・ファヴロー、ソフィア・ベルガラ、ジョン・レグイザモ、ダスティン・ホフマン、スカーレット・ヨハンソン、オリヴァー・プラット、ボビー・カナヴェイル ロバート・ダウニーJr.


LAの有名レストランでシェフをしているカール・キャスパー(ジョン・ファヴロー)は離婚した妻との間の息子とウィークエンドを過ごし、今日も仕事は順調。
ある著名な料理評論家(オリヴァー・プラット)が店に来ると聞いて、自分の創作料理で勝負をしようと準備をしてるとオーナー(ダスティン・ホフマン)にメニュー通りの料理を出すよう言われ、仕方なくいつものコースメニューを出した。
その夜、評論家のブログを見ると、カールの料理は創造性に欠けると酷評されていた。周囲の人たちは「そんなの気にすることない」と慰めるが、どうしても許せないカールはツイッターでも自分のことが書かれていると知り、ツイッターの使い方を息子に教えてもらい、返事を返した。
まだツイッターの使い方がよくわかっていないカールは評論家にだけ返事を書いたつもりだったか、誰でも見られる状態になっていたため、その後炎上。
「もう一度食べに来い!勝負してやる!」と啖呵を切ったカールは仕込みをしていたが、オーナーから「メニュー通りの料理を出さないなら、クビ!」と言われ、店をやめてしまった。
食事の途中で「カールは逃げた」とツイッターに評論家が書いたことを知ったカールは直接文句を言いに、店に行き、大げんか。その様子をほかの客が動画を撮り、ネットにアップしたからますます大騒ぎに!
失意の中、息子と元妻のふるさとに旅行する中で、新しい道を見つける。

映画はNY便の機内で見たけど、日本語字幕はないし、途中で何度もうたた寝したから、まともに見てないのよね。
東京国際映画祭で上映されることになり、やっと日本語字幕付きで、しかも大きなスクリーンで楽しめてよかった。
実際に日本公開の時にはどんな規模になるかわからないからね。

この映画は当然大好きなロバート・ダウニーJr.が出てるから興味を持ったんだけど、面白かったわ。
出てくる料理がどれもこれもおいしそうで、お腹が空く映画でした。
ダウニーはあくまでもゲスト出演ので、出番は1回で5分程度。
でもファヴローとのやり取りはすごく面白かったし、相変わらずダウニーはかっこよかったわ。出番が少ないのに、しっかり予告編にも登場するよ。
息子役の子役もかわいいし、周りの登場人物も楽しくて、キャスティングも
お料理がおいしそうで、音楽も楽しくて、見終わったあととてもいい気分。
今年の東京国際映画祭で見た中で一番よかったかな。

日本での公開は来年2015年2月28日。
まだ3か月以上もあるね。
公開されたら、また見に行こうっと!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター