有縁再見!

ご縁があったらまた会いましょう! 映画、香港、原田真二が大好き♪

テーマは時間旅行

鈴木雅之さんがカヴァーアルバム『Discover Japan II』で真二の♪タイムトラベルをカヴァーしてて、そのアルバムを引っさげて只今ツアー中ということで、コンサートに行ってきた。

ソウルフルなBGMががんがん流れ、やがて場内が暗くなると、
「Taste of Martini Concert 2014 Step 123にお越し頂きありがとうございます!今夜はみなさんを音楽の時間旅行にお連れします。パスポートは『Discover Japan II』です。それではみなさん準備はいいですか?」というようなナレーションがあり、コンサートスタート。
1曲目はなんと♪タイムトラベル!!
場内総立ちで大盛り上がり!
♪時間旅行のツアーはいかが〜では場内大合唱。
やはりこの歌は誰が歌っても合唱になるのね。
鈴木さんも「Everybody! Together!」って言ってたから。
しかも鈴木さんは振り付けして歌ってたよ。
男女コーラスがいて、♪黒い自動車すれ違いマシンガン〜の時に男性コーラスがマシンガンを構え、
♪古いラジオが奏で出すのはチャールストン〜では女性コーラスがチャールストンを踊ってた。
女性コーラスは20〜30年代ファッション風の衣装なので、チャールストンがよくお似合い。

スピッツのカバーよりもオリジナルに近い感じ。
イントロのピアノはたぶんそのままだったと思う。
オリジナルではイントロはピアノだけだけど、鈴木バージョンではイントロもピアノ以外の楽器も演奏してたから、きちんとは聞こえなかった。
でも生ピアノでした。

ツアーのテーマは"時間旅行"
音楽で時間旅行をしようというものだった。
コンサートの間中、鈴木さんはMCで何度も"時間旅行"と言っていた。
たぶん10回ぐらい?
「みなさんと繰り広げてる時間旅行を楽しんでますか?」とか
「これからみなさんを時間旅行につれて行きます。まずは1950年代から」
最後にも「今夜、みなさんと行った時間旅行は楽しかったですか?」って。
最後の最後まで"時間旅行"でした。

今日は地元での凱旋公演ってことで、ラッツのメンバーでバス担当の佐藤さんや桑野さんがゲストで登場して、シャネルズやラッツのヒット曲も5〜6曲歌ってくれた。
この時が一番盛り上がってたかな。
ほかにも元チェッカーズの武内さんもゲスト出演。
ギタリストとしてツアーサポートをしていたことがあったそうよ。
今日は特別に3人がゲスト出演したみたいね。
地元なので地元ネタのトーク炸裂でとても面白かったわ。
「今日は家からどのくらいだった?」と聞かれた佐藤さんは「歩いて15分ぐらい。あやめ橋を渡ってきたよ」って。
それと「米屋のカズヨシ(カツヨシ?)も来てるよ」
彼はもしかしたらシャネルズのメンバーになってたかもしれないそう。
「彼は歌が大好きで、よく俺と一緒に歌ってたんだよね。でもすごくシャイでやっぱり米屋を継ぐことにしたから、久保木が入ったんだよ」
場内からもどよめきがあったので、ファンも知らなかった話なのね。

カヴァー曲中心で知ってる曲も多かったし、鈴木さんのボーカルなら上手なのはわかってるから安心して聞けたわ。それにシャネルズの曲もあり、楽しかった
"時間旅行"なコンサートでした。

パンフレットにはカヴァー曲の解説があり、真二の写真も出てたよ〜

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Michiyo

Author:Michiyo
映画と香港が大好き!
ということでメインは映画の感想や香港話になると思いますがよろしく♪
そして原田真二もね。
写真は20数年前、母が作ってくれた「シンジ君人形」(笑)

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索